Reality Marble

空想は具現化する?

グーグルカー

残念ながら写真は撮れませんでしたが。
会社の近くで屋根にけったいなカメラを載せたプリウスを目撃しました。あれが噂のグーグルストリートビュー撮影カーだと思われます。普通にじろじろガン見してしまいましたが、まさかストリートビューデビューしちゃわないだろうな・・・と不安で一杯ですw

どうでもいいけど、あの車でうろうろ走り回るアルバイトって時給1600円くらいもらえるらしいです。

2009年12月18日 at 11:31 PM Comments (0)

スイーツ忘年会

タカノフルーツバー
http://takano.jp/product/shinjyuku/5f_bar.html

クリスマスムード真っ盛りのはなきんの夜に行ってきました。
スイーツの会、今年最後のレギュラーイベント兼忘年会で、我々の原点ともいえる新宿高野本店へ。スイーツの会が結成されてからはや1年を経過しましたが、思い起こせばすべてはここから始まっていたんです・・・。

ここ最近はスイーツの会というより食べ放題の会となりつつある気もしますが、来年もまた攻めの姿勢で新規開拓していきたいと思います。

2009年12月11日 at 11:35 PM Comments (0)

なんちゃら神経障害

若干、負傷しました。
客先からの帰り道、気がついたら駅の階段から落ちたようで(といっても下から4段くらいのもんでしたが)、左手に持っていたかばんと右手を思いっきり地面に着いてしまってました。。。

で、直後&数時間は特に違和感も無く普通に過ごしていたのですが、夜になって急に右腕が痛みを伴うようになり、ついに全く動かせないほどの状態に。その時点で自分ではあまり意識してなかったですが、周りの人からは「あからさまに顔色悪いぞ!」とも指摘されたので、やむなく病院へ。

病院ではお約束のようにレントゲンを撮ったのですが、その際に肘を伸ばしてとか向きを変えてとか色々指示されるも、冗談抜きでほとんど動かせない・・・左手で強制的に体勢?を維持してようやくレントゲン終了。

自分の腕のレントゲン写真を大事に抱えて再び診察室へ。お医者さんに見てもらった結果、どうやら折れてはいないらしく「何とか神経障害」との診断(でも、レントゲンで分からない骨折も無いわけではないので、まるっきり痛みが引かないようなら整形外科へ改めて行けとも言われた・・・)で、神経を元気にする薬(こう聞くとなんかやばそうな感じだw)やら湿布やらを処方されました。

急なことだったんで現金ほとんどもってなかったのですが、最近の病院の支払いは自販機みたいなヤツで、しかもクレジットカードまで使えちゃうんですね・・・なんともカルチャーショックでした。

そんなこんなで現在は三角巾で右腕つるしてる状態なのですが、何とか土日である程度回復することを祈ります。。

2009年12月10日 at 11:59 PM Comments (0)

BVLGARI IL CAFE(晩御飯編)

BVLGARI IL CAFE
http://www.bulgari.com/

うっかりやけ食いしに行ってきました。
以前、アフタヌーンティーで一度行ったことはあったのですが、今回は本当に思いつきで、会社帰りにふらふらと。

たまたま偶然、本国からシェフが来てるだか何だかで期間限定メニューが複数あったので、お店のお姉さんに説明してもらいつつ(ていうか、説明してもらわないと横文字だけじゃどんなだか想像もつかないw)ぐっと来たものを適当に注文。

黒トリュフ(白だけじゃないんだ!とカルチャーショックw)のなんちゃらだとか言うパスタとイチゴの何とかというスイーツが個人的にはツボにきました。

が、全体的にも味は良いけどやっぱりアフタヌーンティーのほうがオススメかもしれません。

2009年11月26日 at 1:28 AM Comments (0)

小畑由香里、懐かしすぎる。。

元JJモデル小畑由香里が第1子を妊娠 来春出産予定
http://beauty.oricon.co.jp/news/70815/full/
?

最初は「まさかあの小畑由香里?」とか思っちゃいましたが。
元JJモデルだったことはちっとも知りませんでしたが、久方ぶりにこのお名前を拝見しました・・・何とも懐かしさ満載です。

小畑由香里といえば door を連想してしまう訳ですが、アレが出たのって1998年だったような・・・。「2002年にはCHAGE and ASKAの飛鳥涼プロデュースで歌手デビューも果たしている」って、doorを歌ってた頃は歌手じゃなかったということなんでしょうか。。。

しかし、あれからもう10年以上経過したとは、時の流れは早いものです。いい機会ですし?、何気にZENにdoor入ってるはずなので、明日の出勤中に昔を振り返りつつ聴いてみようと思いますw

2009年11月19日 at 12:55 AM Comments (0)

自宅サーバ&Blog復活

なんとなく並んでみた
#某ツーリングのときの写真。特に深い意味はありません・・・。

長いことサーバ自体止めっぱなしでしたが、どうにかこうにかおニューなマシンに入れ替えて復活しました。
それにあわせて、MTからWordPressに切り替えてちょこちょこいじってみていますが、個人的な感覚だとWordPressのほうが使いやすい気がしております。

なお、過去を清算して新たな第一歩を踏み出すという意味で、今までの日記はすべて捨て去りましたw

2009年11月17日 at 1:35 AM Comments (0)

Newer Posts »

19 / 19« First...10...1516171819

Get Adobe Flash player