Reality Marble

空想は具現化する?

コミックマーケット84 – 1日目

というわけで、いってきました。

今回は、ちょっと開催日程やらジャンルが変わっていたりして、いつもと勝手が違うかな?と多少の覚悟はしていましたが、それ以上に。アホみたいな暑さにかなりやられました・・・私は無事に行きて帰ってこられましたが、ダウンした人もだいぶいたみたいです。。

 

ちなみに初日は、

 

  • ノイタミナブースでサイコパスグッズをゲット
  • アニプレックスブースであの花前売り券ゲット

 

で、終了!

 

だってさー、暑いんだもん・・・ってことで、いつもの如く例の中華料理店で、担々麺を食しながら、下界を眺めるなど。

その後は、アクアシティお台場であの花グッズを買ったり、めんまのぱんちゅを覗いたりw、自家製ティラミス食べたりして癒されてきました。

 

さて、残る2日も気合いいれていくぞ!なんてことはせずに、ゆるゆると行きます〜。

 

2013年8月11日 at 6:28 PM Comments (0)

【「あの花」聖地七夕まつり2013 】の短冊書きにいってきたw

20130804_01 20130804_02

「あの花」聖地七夕まつり2013 ~超平和バスターズの願いよ ふたたび~

短冊募集期間:2013年7月19日~8月4日

短冊配布場所:秩父観光情報館・道の駅ちちぶ・ほっとすぽっと秩父館・秩父ふるさと館・地場産センター

七夕掲出期間:2013年8月6日・7日

七夕掲出場所:秩父観光情報館・道の駅ちちぶ・ほっとすぽっと秩父館・秩父ふるさと館・西武秩父駅仲見世通り 他

 

ということで、掲出されるところを見に行くのはちょっと厳しいですが、短冊に願い書いてきました。

お台場でやってる「あの花夏祭2013」でも、7月末までなら書くチャンスがあったのですが、2度も行っておきながら、完全に忘れてしまっていたので、秩父での締め切り日ギリギリで行ってきました&ついでにちょっと巡礼してきました。

 

秩父ふるさと館/カフェまいん

本日のお目当て、あの花短冊。ばっちり願い事書いてきました。ついでにランチなど。

帰ってきてから気付きましたが、道の駅にも置いてあったんですね・・・。

 

見晴らしの丘/秩父橋

ついでにふらっと寄ってきました、定番コースw

 

定林寺

こっちも定番コースですが、到着したときには、あの花のコスプレした人達が撮影やってました。何となく、めんがま2人いたような・・・。

 

今月末にはいよいよ、劇場版も公開されますし、今年も「あの花」がアツいで・す・YO!

 

2013年8月4日 at 10:51 PM Comments (0)

「己を見つめ直す旅 in 箱根」にいってきた。

20130803_01 20130803_02

そのまんまです。色々リセットしたいなーと思い?、箱根に行ってきました。

 

今回のお宿

といっても、いつもの保養所です。だって、コストパフォーマンス最高なんですもの。彫刻の森の裏手にあるからか?見た目シャレオツです。

 

今回食べたもの(の一部)

いろいろ食べましたが、写真撮ったヤツだけとりあえず。

 

小田原城

何となくいってきました。大河ドラマの舞台にして欲しいようですw

 

芦ノ湖あたり

ちょっとお天気が不安定で、雨が降ったり止んだり、もやが出たりもして、ちょっと残念な感じでしたが、せっかくなので船に乗ってきました。

 

箱根神社&九頭竜神社

いつもの如く箱根神社&知る人ぞ知る?縁結びのご利益があると名高い九頭竜神社に行ってきました。そろそろ、成就するといいなぁ?(ぇ

 

大磯港

海に向かって「バカヤロー!」と叫びたくなったので、帰りに寄ってきました。

 

と言う感じで、割とゆるゆると楽しんできました。次の旅行は福島かなー。

 

2013年8月3日 at 11:59 PM Comments (0)

【あの花夏祭2013 茅野愛衣さんスペシャルサイン会】にいってきた!

20130728_01 20130728_02

今日は、2度目の「あの花夏祭2013」に行ってきました。

と言うのも!開催初日に抽選券を書いてきた【あの花夏祭2013 茅野愛衣さんスペシャルサイン会】に当選、参加してきたのでした!

 

かやのんのサイン!(しかも、ちょっと特別バージョンw)

20130728_03 20130728_04

サイン会では、時間にして1〜2分程度?ではありますが、かやのんとお話することができました!間近で見る茅野愛衣さんは、めんま同様、マジ天使! その後、特製ポストカードにその場でサインしてくれましたが、「あぁっ!ぴょんってなっちゃった・・・こ、こんな感じで!」ということで、出来上 がったのが右側のヤツです。

ちなみに、普段のかやのんのサインは左側(の、「めんま参上!」が無いヤツ)ですが、「の」の右側の三本線がご本人的にちょっと失敗だったそうで、花マークで誤摩化した?とのこと・・・いやいや、これはむしろプレミアものです!

#オフィシャルのツイート(http://t.co/gc3VW707wy)を見ても、花マークはありませんぞ!w

 

等身大めんま立像again!

もうね、言うことなしに可愛いです・・・。ちなみに、実際に覗いた人の話によると、下着は白+花柄だそうです!(私は自粛しましたw)

 

ノイタミナカフェ

本場のかきたま具合を確認するため?に塩ラーメンかきたまと、つるこドリンク、めんまの蒸しパンを食べてきました。今日はリア充多かったなあ。ちなみに、めんまコースターは今回もゲットできませんでした・・・。

 

あと、せっかくなので、めんまスポーツタオルと劇場版あの花ストラップを買ってきました。プレゼントの缶バッジを2つもらいましたが、どちらもめんまでした。

 

そんなこんなで、今日もめんまとのデートを堪能しましたが、会期中もう1回くらいは行きたいと思います。コミケ初日の午後にでも行こうかな?

 

2013年7月28日 at 6:37 PM Comments (0)

「クックファン&大洗 海開きカーニバル」にいってきた。

20130715_01 20130715_02

タイトル通りですが、クックファン&大洗海開きカーニバルにいってきました。

ホントに何となく思いつきでつぶやいたのですが、今回は七咲さんにお付き合いいただき、案内してもらう事ができました。

(七咲さん、色々とありがとうございました!)

 

 

本日の模様は、口数も少なく以下に。

 

クックファン

例のとんかつ、食べてきました。さすがにリアルバージョンではなく、通常版ですが。

 

大洗駅&展示コーナー

立ち寄ってきました。隙を見て、駅前で記念撮影!

 

10式戦車&訓練支援艦てんりゅう

海開きイベントです。自衛隊のイベントではありません。

 

と言う訳で、三連休最終日は大洗を満喫させていただきました。ところで、再来週は大洗で花火大会やるんですね・・・ちょっといってみようかしら。

 

2013年7月15日 at 11:43 PM Comments (0)

「あの花聖地巡礼 × そば&そばプリン × 三峯神社」いってきた。

20130714_01 20130714_02

連休初日はお台場でめんまに会いましたが、2日目はめんまと秩父デートです。

朝9時くらいから巡礼開始したので、あまり巡礼者とはすれ違いませんでしたが、この日も結構な方々があの花の軌跡を辿っていたようです。

 

あの花聖地巡礼&そば

巡礼ルートはいつもの通りなので割愛。そばも先日に続いて「本格手打ちそば 本家 原」へ。前回食べなかったそばプリンを堪能してきました!ちなみにお味は・・・うん、まぁ、そば味しますよw

 

三峰神社

普通に観光してきました。ご神木から気をもらったりとか、恋愛の木?なる木を拝んできました。効果があるといいな。

 

 

おまけ

秩父にきたら、ここに寄らない訳には行きませんね。椋神社でボクと握手!

20130714_12

 

と言う訳で、連休2日目も満喫致しました!最終日は、ちょっと作品を浮気して某海の方へ行ってきます。

 

2013年7月14日 at 11:59 PM Comments (0)

「あの花夏祭2013」にいってきた!

20130713_01 20130713_02

あの花夏祭2013:http://www.anohana.jp/event2013/

 

いよいよ今日からあの花夏祭2013開催!ということで、めんまに会いに、お台場まで行ってきました。

めんまを目でて、前売り券その他諸々をゲットして、ノイタミナショップでカレ牛セット&キールデザートを堪能しつつ、先行上映会に参加してきたぞ!

 

会場はこんな感じだ!

 

等身大めんま立像!

 

田中将賀先生の原画だ!

 

秘密基地とか!

 

あのはなカフェ!

 

本日の戦利品はこれだ!

 

まだ発売開始してないグッズもいくつかあったので、イベント期間中にあと3回くらいは行こうと思いますw

(どうでもいいのですが、あなるが着てた白ワンピ風の衣装とベルトの予約を受け付けて?ました)

 

2013年7月13日 at 8:28 PM Comments (0)

「本格手打そば 本家 原」にいってきた。

20130707_01 20130707_02

本格手打ちそば 本家 原

以前、近くを通りかかった時にたまたま見つけたのですが、その時はやたらと人が並んでいたので断念。で、本日リベンジ。

11時半頃に到着すると、駐車場は満車に近かったですが、それ程待たずに中に入ることができました。古民家を改装?した店内は広くて趣もあって良い感じ。お一人様で行ったのですが、大きなテーブルに案内され、相席等もなくゆったりのんびりできました。

 

 

全体的な感想は・・・、

 

  • 量は結構多いです。個人的には普通盛りでちょうどでした。
  • そば自体は田舎そばっぽい感じです。このお店周辺のそば屋だと、はしばと似てるかしら。
  • 味は、そばも天ぷらもまぁまぁです。
  • お値段は、そばだけならお手頃です(ざるとかで600円)。

 

と言う訳で、この辺りで、そばだけたくさん食べたい!ということならば、はしばに軍配のような気もしますが、ゆったり出来る雰囲気も含めて考えると、なかなかよろしいんじゃないでしょうか。

 

そのうち、もう一度くらい行ってみようと思います。その時は絶対、そばプリン食べるぞ!

 

2013年7月7日 at 6:52 PM Comment (1)

超平和バスターズ全員集合!&劇場版キービジュアルの場を求めて。

20130706_01 20130706_02

気がつけば関東地方は梅雨明けしたようですが、天気もまずまずだったので、軽く流してきました。

 

道の駅ちちぶ&旧秩父橋

超平和バスターズが全員集合してると聞いたので、行ってきました。

あと、劇場版あの花(http://www.anohana.jp/)のキービジュアルで使われているあの場所にも。

 

定林寺

お寺の駐車場で、家族揃って聖地巡礼されていた方々にお会いしました。

 

道の駅龍勢会館

こちらも、ここ最近の定番コース化していますが、寄ってきました。今日もちょっと遅かったせいでソフトクリームは食べられませんでした。。

 

羊山公園 みはらしの丘

オープニングの場所ですね。今回は夕方に行ってみましたが、結構人がいました。

 

 何度行っても、特にあてどもなく行っても、楽しめるのが良いですね。もしかしたら明日も行くかもw

 

2013年7月6日 at 10:23 PM Comments (0)

「あの花×ちちぶ ~超平和バスターズの街なか散歩~」に行ってきた。

20130601_01 20130601_02

2013 “春”「あの花」スタンプラリー in 秩父

第2弾「あの花×ちちぶ ~超平和バスターズの街なか散歩~」

 

第1弾は芝桜見物のときにやってきましたが、6月末まで第2弾が開催されていたので行ってきました。

前回はめんまポイントが芝桜の丘(有料)でしたが、今回は道の駅においてあるので、車で行くなら道の駅を起点に回るとよろしいかと。

 

参考までに私は、

 

  1. 道の駅ちちぶ
  2. 秩父地場産センター(秩父駅)
  3. ほっとすぽっと秩父館
  4. ふるさと館
  5. 知々夫ブランド館
  6. 秩父観光情報館(西武秩父駅前)

 

の順でまわってきました。

前回も書いた通り、知々夫ブランド館の開館は11時なので、あまり早く行き過ぎないように注意が必要ですね。

 

超平和バスターズ/スタンプポイント

 

今回は、聖地巡礼用装備「折りたたみめんま号」を使ったので、わずか20分ほどでコンプリート!・・・が!思わず「めんまみーつけた!」と言ってしまったのがまずかったのか、コンプ記念のポストカードをもらって戻ったところ、まさかの折りたたみめんま号が成仏(パンク)しておりました。。

 

 

というわけで、西武秩父駅から道の駅ちちぶまでとぼとぼと歩いて戻りましたとさ。。

 

2013年6月1日 at 7:17 PM Comments (0)

« Older PostsNewer Posts »

3 / 1912345...10...Last »

Get Adobe Flash player