Reality Marble

空想は具現化する?

【GW最終日】いちご狩りにいってきたりとか。

 

20130506_01 20130506_02

 

長かったような連休もあっという間に最終日。

今日は、諸般の事情により痛車ドライブ・聖地巡礼は封印して、午前中いちご狩り・午後買い物という、控えめな感じの1日を過ごしました。

 

影森観光農園村 秩父フルーツファーム

最初はただかね農園に行く予定だったのですが、事前に電話してみたところ、時期的なものもありつつ昨日やたらと多くの客が来た事もあって、いちごがありません・・・と。周囲の農園いくつかにも聞いてみましたが、ほぼ軒並み同じような状況だったようです。

かろうじて、「早めに来てくれればなんとか」とのことだった秩父フルーツファームへ行ってきました。やはり数が少なかったのと、見てくれはちょっといびつだったりしましたが、まだまだ甘いヤツもあって良かったです・・・。

 

秩父ミューズパーク

完全に時間潰しで行きました。展望台にはカップルがつけたと思しき南京錠が多数あり、ホント殺意を覚え・・・いや、ほのぼのしてて良いなーとハートフルな気持ちになりましたw

 

物欲に駆られて購入した物達

ふらっと立ち寄ったときに見つけたとか、何となくノリで買ってしまったもの達。特にプリンタなんて、そんなに印刷しないんだから、ネットプリントとかでも良いじゃん?という気もしなくもないですが、まぁあればあったで何かにつかって遊べるでしょう、きっと・・・。

 

さて、今日でGWも終わり、明日からは普通に仕事です。この連休中にチャージしたエネルギーを使って頑張るぞ!!・・・とできればいいなあw

 

2013年5月6日 at 11:39 PM Comments (0)

【GW6日目】飽きずに(プチ)あの花聖地巡礼してきた。

 

20130505_01 20130505_02

連休も残すところあと2日。

あまりガチで攻めすぎると疲れが抜けずに、休み明けの現実に戻れない気がしてきたので、残るお休みはゆったりまったり系で行こうと心に決め、昨日のひたすらドライブ@富士吉田から通常フローの秩父ドライブに戻して?めんまとデートしてきましたw

秩父市街に近付くにつれて車の数も増えてきて、体感的にはこの連休で一番の混み具合かも?と思える感じになってきたので、混雑してそげなスポットは避けつつ、何箇所かのあの花スポットをさらりと巡礼。道すがら、何台かの痛車さんとすれ違ったり、複数のスポットでばったり遭遇された巡礼者の方もいらしたので、「うわ、またコイツいるよ・・・」と思われたかも知れませんがお許しくださいw

 

あと、どうでも良いんですが、西武秩父駅前の交差点辺りで、めんま(のコスプレしたお姉さん)が味噌ぽてと売ってました。どうせ渋滞してて車もなかなか流れなかったし、止まってるうちに降りて買ってくれば良かったなあ・・・w

  (さらに…)

2013年5月5日 at 11:59 PM Comments (0)

【GW5日目】道の駅 富士吉田にいってきた。

 

20130504_01 20130504_02

 

連休中、ずっと秩父にしか行かないのだと芸が無い?ので、今何かと話題沸騰中の富士吉田へ。富士山と桜織を見に行ってきました。

渋滞にはまるのが嫌だったので、秩父から雁坂トンネルを抜けて山梨に入る一般道ルートを選択。昨日までのゆったりまったり巡礼系からうってかわって、ただひたすらにドライブする系です。河口湖周辺で多少渋滞にはまりましたが、その他はおおむね順調に流れて、3時間半くらい?で道の駅に到着。

 

富士山とか

まぁ、雄大な感じです。遠くから見てもこれだもんね・・・。

 

桜織たん萌え♪

よくよくみたら、頭が富士山になってるキャラクター、桜織。まぁ、多くは語りません。

 

吉田のうどん

これはB級グルメでしょうか?かけうどんを頼みましたが、キャベツが入ってました。麺そのものはコシがあって良いですが、うどん全体としてみるとまぁ普通・・・?

 

ほったらかし温泉

しばらく行かないうちに、だいぶほったらかされてない感じになってました。昔は、現在のこっちの湯と呼ばれているヤツしか無かったし、入浴料ももっと安かったような・・・。あっちの湯は大行列が出来ていたので、こっちの湯につかってきました。

 

と言う訳で、道の駅に小一時間滞在したのを除けば、ずっと運転してた1日でした・・・もういい歳なので、この辺りくらいまでが日帰りの限界です。。

 

どうでもいいのですが、河口湖辺りから道の駅までの道すがらは、普段からあんなに流れが悪いのでしょうか・・・迂回と言えるような迂回路もあまりなさそうでしたし、世界文化遺産?に認定されてお客さん増えたら大変なことになりそうな。。

 

さて、明日はまた通常フローに戻って秩父に行きます!(ぇ

 

2013年5月4日 at 11:05 PM Comments (0)

【GW4日目】宮本の湯&星音の湯、その他もろもろ。

 

20130503_01 20130503_02

 

諸般の事情?で 5/2 はお休みを頂戴しましたが、GWを満喫と言う意味では今年もカレンダー通り。

後半戦初日、GW的には4日目の 5/3 は温泉で体を癒してこよう計画を実行してきました。といっても、気がついたら、向かった先は秩父・・・まあ、それほどまでに良いところというか、人間誰しも戻るべき場所と言うか、心のよりどころが必要かつ大事ということなのでしょう(というか、近いから、が一番の理由なのですがw)。

 

温泉だけで帰ってくるのだとあまりにも時間が早すぎてしまうので、いつものドライブコースを織り交ぜながら行ってきたのですが、芝桜も見頃、都心からも比較的近いということで、それなりの渋滞・混雑を覚悟していたものの、拍子抜けするくらい空いてました。

 

うろうろしたコースはこんな感じ。

 

ロケット発射台

龍勢の打ち上げ場所です。天気もいいのでチャリで下までいってきましたが、ちょうどお二方がめんまフィギュアを飾って発射台を背景に写真撮影されてました。しかしこのお二方の痛ジャンパーや帽子、どっかで見た事があるような・・・先頭に座ってた方かな。。

 

椋神社ふたたび

せっかくなので、立ち寄り。なんでしょうね、素朴なんだけど不思議な雰囲気もあって、まったりも出来るんですよね。そういえば、龍勢って打ち上げにもそれなりに費用がかかるらしいですが、100万用意しても、そもそも抽選に当たらないと職人さんに作ってもらえないとか。

 

今日のめんま

道の駅龍勢会館にて。ちょうど昨日、コミカライズ版あの花の最終巻が発売となっていたのを思い出し、ついでなのでと購入(龍勢会館では、グッズから小説まで各種あの花グッズが手に入ります)。

 

大むらでおそば&わらじかつ

今日の目的の1つでもあった「わらじかつ丼」を食してきました。訪れたのは、そば処大むらです。お昼時に行ったので、そこそこ混んでいましたが、特に待たされる事もなくすんなり入れてすぐに注文の品も出てきました。肝心のわらじかつは・・・謳われてる通り、B級グルメですかねw

 

宮本の湯&星音の湯

宮本の湯:昼過ぎくらいに行ったときには入浴者ゼロ!本当にGWか・・・?と思ってしまいましたが、まぁ、時間も時間だったからと言う事にしておきましょう。お風呂的には・・・うーん、地味ですね。空きっぷりは良かったですが。泉質は単純硫黄冷鉱泉(低張性・アルカリ性・冷鉱泉)だそうです。

 

星音の湯:入浴料がちょっと安くなる時間を狙って17時過ぎに行きましたが、この連休初の行列!私が着いた時で20人くらい、気がつけば後ろには更に並んでいましたが、男性は比較的すぐに中に入る事ができました(なので、カップルや家族連れだとちょっとアレかも)。比較的新しめな建物なので小綺麗で洒落てます(天山の湯的な感じ?)。ある程度混雑してくると入場制限されるようですが、そのおかげで中に入ればそれほどごちゃごちゃしてなくて、ちゃんとゆったり入れます。お風呂も数種類、別途料金で岩盤浴も出来るらしいです。泉質は、ナトリウム一塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉温水(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)で、ぬるぬるすべすべする感じのお湯。個人的には好きな感じです。

 

まさかのせれな先生と遭遇

風呂につかってるときに、どっかで見た事ある人が入ってきたなぁ・・・と思ったらなんと!せれな先生じゃないですか。遠路はるばる、都心のど真ん中からいらしたようで、風呂上がりにコーヒー牛乳ご馳走になっちゃいました。車もうちのめんま号の後ろに止まってましたが、知らない人がこの並びを見ても、同じ仲間内には見えないだろうなぁ、と思うくらいの違和感w

 

と言う訳で、本日もお休みを満喫させていただきました。これってある意味でリア充?w

残りの休みも秩父をメインに、うろうろしたいと思います。

 

2013年5月3日 at 11:59 PM Comments (0)

【GW3日目】龍勢会館&椋神社&ロケット発射台

 

20130429_01 20130429_02

 

GW前半戦最終日は、まさかの秩父聖地巡礼again!でした。

近場の温泉に浸かりにでも行こうかと思いましたが、目が覚めたのがちょっと遅かったこともあり、近場でさくっと行けるところにしよう・・・と萎えてしまったと言うのが最大の理由ですw

 

道の駅 龍勢会館

道が混んでなくて、そこそこワインディングもありーので楽しめるうちから近場のスポット・・・としぼって行くとおのずとこっち方面になります。何気に、館内の展示は見に入った事が無かった不届き者の私、あの花痛車乗りとしてそれはまずいだろ?ってことで、ちゃんと見てきました。

 

 

突発「あの花」痛車オフ?

展示を見終えて駐車場に戻ったら、隣の隣に見覚えのある痛車が止まってる・・・って、まさかのユーキさん登場!chichiこみ以来なので、2ヶ月ぶりくらいでしょうか。聖地巡礼に訪れた方々から声をかけられつつ、あれこれだべるなど。間に止まってた痛アクセラのオーナーさんと、端っこに止まってた痛カプチーノのオーナーさんともお話出来れば良かったですが、アクセラの方は全く姿見えず、カプチのオーナーさんはリア充・・・もといお連れの方がいらしたので、お邪魔にならないようにひっそりこっそり、椋神社へ移動。

椋神社、あの花的にはロケットの元ネタ龍勢で有名ですが、実は歴史的にも有名?で、「秩父事件」で蜂起の日に農民が集結したのがここだったりします。ちなみに今日は、リアル龍勢関係者の方がいらして、「結局あの日見た花って何だったんだろうね?」とか言われてみたり・・・さすが地元、話の振られ方が違います。ちなみに、一番最後の写真のトラックに積んであるのは、龍勢の打ち上げに使う為の筒?を作る為の木材だそうです(今くらいの時期から作り始めるんですね)。

 

 

と言う訳で、GW前半戦を振り返れば、ずっとめんまとデートでした。これってある意味、リア充!?w

それはさておき、後半戦こそはどこかで温泉に行きたいなあ・・・。

 

2013年4月29日 at 11:59 PM Comments (0)

【GW2日目】「芝桜の丘」&「あの花×芝桜 ~めんまとお花見会~」

 

20130428_01 20130428_02

 

GW2日目の今日は、秩父に芝桜見物&スタンプラリーしに行ってきました。

昨年は一気に暖かくなり過ぎたからか?既に咲き終わって緑の葉になってしまっているものも割とあったような気がしますが、今年は満開までもう少し?なのか、ちょっとまばらなところもありました。それでもまぁ、見頃と言えば見頃でしょうか。

 

あと、ついでと言っちゃ何ですが、あの花スタンプラリーが開催されていたので、秩父の街中をラリってきましたw

 

(さらに…)

2013年4月28日 at 10:56 PM Comment (1)

(長野&群馬)己を見つめ直す旅にいってきた。

20130406-07_01 20130406-07_02

これまた先週(4/6-4/7)のことですが、国宝と自然を見て癒される旅に行ってきました。

週の初め頃から、天候はよろしくなさそうというか、むしろ出来るだけ外出は控えてくださいとか天気予報で言ってましたが、まぁ、何かあったらあったでそれもまた運命、くらいの勢いで予定通り決行。日頃の行いが良いからか?、観光スポットを見て回っている間は、雨が降る事も無く、心配されていた風もたいした事ありませんでした。

 

 

だらだらな感じで行動する、を基本として、あまり多くの場所を見て回る事はあえてしませんでした。

 

国宝松本城&松本市立博物館

何となく行ってきました。まだ早いかなー?と思ってましたが、満開とまではいかないまでも、程よくお花見が楽しめるくらいには咲いていました。満開になった桜を天守閣から見たら、眺めいいんだろうなぁ。

 

シャレオツなログハウス

別荘買ったんで行ってきました・・・嘘ですスミマセン。都会の喧噪から逃れ、己を見つめ直す為に大自然に囲まれた場所へと行ってきました。毎日こんな感じに優雅に過ごせればいいのになあ。

 

群馬県立自然史博物館

最近、ちまたでは恐竜が流行っているらしいと聞いたので行ってきました・・・スミマセン、嘘です。特に深い理由は無いですが、何となくふらっといってみました。展示よりも何よりも、随所にあった、ゆるキャラとも萌えキャラとも言えない微妙な感じのキャラの絵が激しく気になりましたが・・・まぁ、小さいお子様がいらっしゃる方々はお手軽に楽しめて勉強にもなりそうなので良いかも知れません。

 

ちなみに、この頃は上田城辺りも桜が開花していたようです。その他のスポットはまだこれからのようでしたが、この週末とか以降でもまだ間に合うのかな?それにしても・・・最近はどこに行ってもリア充がいるのですね。。

 

ともあれ、程よい息抜きにはなりました。次は、あの夏で待ってる!(意味不明)

 

2013年4月7日 at 11:59 PM Comments (0)

いちご狩り&しだれ桜見に行ってきた。

20130331_01 20130331_02

いちご狩り:ただかね農園

しだれ桜:清雲寺のしだれ桜

 

先週、3/31(日)のことですが、ふらっと行ってきました、いちご狩り。

で、そのついでっちゃなんですが、ちょっと早いかと思っていたしだれ桜も開花していたので、ついでに立ち寄り。

 

ただかね農園

ここのところの定番、秩父のただかね農園に行ってきました。今回は3種類の品種が堪能できましたが、行くのがちょっと早かったかなー。

 

清雲寺のしだれ桜

割と有名?だと聞いていたのですが、一度も行った事無かったのでふらっと立ち寄り。雨模様で寒かったのと、満開まではもうちょい?だったこともあり、華やかさは控えめですが、趣があって良かったです。

 

三千乃家のそば

激烈に分かり辛い&道幅が狭いところにありましたが、店の前にめんまが待っていたので入りましたが、まー、普通っちゃ普通でした。

 

次の秩父はゴールデンウィークあたりに芝桜かなー。誰か行きたい人いません?

 

2013年3月31日 at 11:59 PM Comments (0)

ANIME CONTENTS EXPO 2013 にいってきた。

20130330_01 SONY DSC

ANIME CONTENTS EXPO 2013

 

かやのん萌え!という訳で?、いってきましたACE!

3/30(土)・3/31(日)に幕張メッセで開催されたアニメコンテンツエキスポ2013に土曜日だけ参戦です。

 

幸いな事に?ファストチケットに当たったので、優先入場者の集合時間である朝8時を目指していざ幕張!・・・のはずが、道路が思いの外空いていたので、6時過ぎに到着。車を県営駐車場に止めて、会場入口の方に向かっていたら、始発組?と思しき若者達が待機列目がけて猛ダッシュしてました・・・いや、ホント若かったですみんな。。。

 

20130330_03

休みの日にまで電車に乗りたくはないので、めんま号で現地へ。

感覚ですが、朝7時過ぎくらいまでなら普通に、会場真ん前の県営駐車場(1日1,000円)に停める事が出来たと思われます。

 

アニプレブース

アニメイトブースは某先生にお願いして、私が一番最初に行ったのはここ。お目当てはあの花チケットと頼まれモノのチケットの確保です。

 

PSYCHO-PASS

ゲット必須なチケットを手に入れた後は会場をウロウロと散策。一番最初に目に留まったのはニトロプラスブースの裏に描かれていたPSYCHO-PASSのイラスト。ホント、弥生たん萌えですよ。

 

ガルパン公式痛車

アムラックス東京での展示を見に行けなかったので、寄ってきました。この2台、販売されるらしいです。見た目もさることながら、搭載されるナビの案内音声がなんと西住みほ(渕上舞)というプレミアムな仕様・・・ぶっちゃけ、ナビだけ欲しいです。。

 

その他、見てきた&食べてきたヤツ

 

その他、ゲットしてきたもの

 

ACE限定?ガチャ

こんなのあったのでやってきました。限定品、全部で30種類近くあるらしいです。両替用の機械が故障してて、お金を細かくするだけでも長蛇の列だったので、手持ちの小銭で出来るだけやってみましたが、全然目当てのが出なくてションボリ・・・めんまとましろんは欲しかったのですが、どちらも出なかったので、たまたまましろんを引き当ててた某先生にねだってもらっちゃいました。

 

てな感じで、午前中いっぱいで一気にまわって、お昼過ぎには撤収しました。このくらいのペースがちょうど良いですわ。

 

2013年3月30日 at 11:59 PM Comments (0)

痛車・パフェ・かりんとう・おにく、ついでに花見。

20130323_01 20130323_02

本日は、今更ながらのC83打ち上げでおいしいお肉を食べてきました!

といっても、それだけの為に人混みの中に出かけるのは、インドア派な私としては非常に辛い・・・という訳で、ちょっと早めに家を出て、ふらふらと寄り道しながら行ってきました。そんなこんなで、本日のお品書きはこんな感じ。

 

 

ラブライブ痛車@アムラックス東京

すみません、実はラブライブ、見た事無いんですが・・・たまたま通りがかったらおいてあったので眺めてきました。

 

花より団子(池袋編)

アニメイト池袋本店が、若年層の腐女子だらけでそのパワーに押し負けたので、足早に店舗を出たら、すぐ近くの公園の桜がだいぶ咲いていました。せっかくなので眺めてきましたが、桜よりスイーツということで、10年ぶり!?くらいにミルキーウェイのパフェ食いに行ってきました。タイミングよかったのか、全然並ばずに入れましたw

 

花より団子(上野・秋葉原編)

パフェの後は、かなり遅めの冬コミ打ち上げでアキバへ・・・とその前にだいぶ時間があったので、上野で途中下車して桜でも見てから歩いてお腹すかせて行こうかねという話になり、ノリと勢いで上野恩賜公園へ。さすがにすごい人混みでしたが、まぁ、ただ見るだけならそれなりのペースで歩いてこれました。で、半ば素通りに近い感じで公園内を横断し、今度こそアキバへ・・・の前に、そういや、この辺にかりんとうがおいしいお店あったよねという話になり、これまた寄り道して、かりんとう ゆしま花月 でお土産をゲット。その後、今度こそトラジへ向かう・・・前にアニメイト秋葉原店へ立ち寄るという、寄り道三昧な感じの後、最終目標であるおにくを喰らって参りましたw

 

そんなこんなで、珍しく?活動的な1日を過ごしました。

打ち上げ参加された皆様、お疲れ様でした!次はC84 or お会い出来そうな方はACEでお会いしましょうw

 

2013年3月23日 at 11:49 PM Comments (0)

« Older PostsNewer Posts »

4 / 19« First...23456...10...Last »

Get Adobe Flash player