Reality Marble

空想は具現化する?

スタッドレスタイヤ装着

Fitのタイヤをスタッドレスに交換。
埼玉の今日の天気は午後から雨ということだったので、休みだというのに健康的に午前中からせっせと作業。

といっても、家の裏手から交換用のタイヤを出してくるのが大変(裏に回る通路が狭いので)だっただけで、車体の軽いFitはジャッキアップの楽チン・タイヤそのものもサイズが小さいので持ち上げるのも軽々、でした。

これで、多少雪が降ってもちょっとは安心?です(でも降らないで終わって欲しいなぁ・・・)。

2009年12月5日 at 8:51 PM Comments (0)

オイル交換

MOTUL H-TECH 100 PLUS
http://www.motul.co.jp/product_line_up/4stroke/4stroke25.html

S15のオイル交換してきました。
普段はFUCHSのオイルを入れているのですが、たまには気分転換に別のものを入れてみようということでMOTULのオイルを選択。MOTULの中でもいくつか選択肢はありましたが、値段も手頃な H-TECH 10 PLUS をチョイス。粘度はちょっと低めですが、ここ最近めっきり寒くなってきたこともあるので、まぁいいかなと。

ついでにざっとチェックした結果、

  • フロントカバーからオイル滲み(SRエンジンではよく聞く話・・・)
  • フロントのブレーキパッドそろそろ交換時期
  • 車高調もちょっとお疲れ気味・・・

辺りが発覚(というほど大問題ではないですがw)。

近いうちにちょこちょことメンテナンスしていかないとだなあ。

2009年11月29日 at 6:27 PM Comments (0)

初音ミク フルラッピングサービス

miku_z4_01 miku_z4_02
YMG1 初音ミク フルラッピングサービス
http://www.ymg1.jp/h.html

GT選手権に参戦中のStudie GLAD BMW Z4(http://www.advance-step.net/)をサポートするYMG1から、こんなサービスが。

車種不問で、その車に合うようにラッピングを作成してくれるそう。今なら愛車の写真を送るとZ4仕様のデザインイメージを無料で作成してもらえるらしい。ラッピング自体はフィルムを使ってるので剥がすのも簡単、いつでもイメチェンできるぞ!w

痛車にあこがれるアナタは要チェックだ!

2009年11月21日 at 7:00 PM Comments (0)

Newer Posts »

12 / 12« First...89101112

Get Adobe Flash player