Reality Marble

空想は具現化する?

「クックファン&大洗 海開きカーニバル」にいってきた。

20130715_01 20130715_02

タイトル通りですが、クックファン&大洗海開きカーニバルにいってきました。

ホントに何となく思いつきでつぶやいたのですが、今回は七咲さんにお付き合いいただき、案内してもらう事ができました。

(七咲さん、色々とありがとうございました!)

 

 

本日の模様は、口数も少なく以下に。

 

クックファン

例のとんかつ、食べてきました。さすがにリアルバージョンではなく、通常版ですが。

 

大洗駅&展示コーナー

立ち寄ってきました。隙を見て、駅前で記念撮影!

 

10式戦車&訓練支援艦てんりゅう

海開きイベントです。自衛隊のイベントではありません。

 

と言う訳で、三連休最終日は大洗を満喫させていただきました。ところで、再来週は大洗で花火大会やるんですね・・・ちょっといってみようかしら。

 

2013年7月15日 at 11:43 PM Comments (0)

「あの花聖地巡礼 × そば&そばプリン × 三峯神社」いってきた。

20130714_01 20130714_02

連休初日はお台場でめんまに会いましたが、2日目はめんまと秩父デートです。

朝9時くらいから巡礼開始したので、あまり巡礼者とはすれ違いませんでしたが、この日も結構な方々があの花の軌跡を辿っていたようです。

 

あの花聖地巡礼&そば

巡礼ルートはいつもの通りなので割愛。そばも先日に続いて「本格手打ちそば 本家 原」へ。前回食べなかったそばプリンを堪能してきました!ちなみにお味は・・・うん、まぁ、そば味しますよw

 

三峰神社

普通に観光してきました。ご神木から気をもらったりとか、恋愛の木?なる木を拝んできました。効果があるといいな。

 

 

おまけ

秩父にきたら、ここに寄らない訳には行きませんね。椋神社でボクと握手!

20130714_12

 

と言う訳で、連休2日目も満喫致しました!最終日は、ちょっと作品を浮気して某海の方へ行ってきます。

 

2013年7月14日 at 11:59 PM Comments (0)

超平和バスターズ全員集合!&劇場版キービジュアルの場を求めて。

20130706_01 20130706_02

気がつけば関東地方は梅雨明けしたようですが、天気もまずまずだったので、軽く流してきました。

 

道の駅ちちぶ&旧秩父橋

超平和バスターズが全員集合してると聞いたので、行ってきました。

あと、劇場版あの花(http://www.anohana.jp/)のキービジュアルで使われているあの場所にも。

 

定林寺

お寺の駐車場で、家族揃って聖地巡礼されていた方々にお会いしました。

 

道の駅龍勢会館

こちらも、ここ最近の定番コース化していますが、寄ってきました。今日もちょっと遅かったせいでソフトクリームは食べられませんでした。。

 

羊山公園 みはらしの丘

オープニングの場所ですね。今回は夕方に行ってみましたが、結構人がいました。

 

 何度行っても、特にあてどもなく行っても、楽しめるのが良いですね。もしかしたら明日も行くかもw

 

2013年7月6日 at 10:23 PM Comments (0)

秩父・あの花プチ聖地巡礼 with めんま号。

20130623_01 20130623_02

目が覚めたら思いのほか天気が良かったので、昨日の残念感を払拭すべくドライブしてきました。

向かった先はと言うと、まぁいつもの通り秩父です。午前中のうちにささっと帰宅する必要があったので・・・。

 

 

明日だったら、私の誕生日の日付でめんまが祝ってくれるのになー・・・っとあれ!?今日は6月23日の日曜日のはずなのに、めんまカレンダーはなんと24日を指し示しているではありませんか!!なんと気の利くめんま!ウヒョー!と言うことで、満足しましたよえぇ。

 

見晴らしの丘は、日陰に座っていると風が心地よくて最高でした。やっぱり自然っていいね・・・。

 

2013年6月23日 at 11:59 PM Comments (0)

納車記念ツーリング in 秩父 にいってきた。

20130608_01 20130608_02

青いヤツの納車記念ツーリングに行ってきました。

ひょんな事から場所は秩父になりましたが、今日は聖地巡礼モードは封印?です。

 

 

ということで、この顔ぶれでのガチツーリングとは打って変わってのまったりな行程でした。

 

豚みそ丼本舗 野さか

芝桜見物の帰りに食べようと思ってたのですが、まさかの売り切れで食す事が出来ず。ということで、今回のツーリングついでにリベンジしてきました。豚丼並盛りじゃ少ないかな・・・と思いましたが、見た目以上にパンチがあって、おじさんには並でちょうどでした。

 

道の駅 龍勢会館

ソフトクリーム食べたくて行ってみたものの、ちょっと遅かったか、既に店じまいしてた・・・仕方ないので、ロケット打ち上げ台再訪してきました。

 

関越 高坂PA

一般の方々からすると、明らかに物珍しい集団のようです・・・。

 

昼間はちょっと暑いくらいですが、夕方近くになるとまだ過ごしやすいくらいでした。日が沈んでも暑い!という時期になる前に、またどこかに行きたいです。

 

2013年6月8日 at 11:59 PM Comments (0)

「足利ひめたま痛車祭」に参加してきた。

 

20130602_01 20130602_02

足利ひめたま痛車祭:http://www.himetama.jp

と言う訳で、クローネンベルクから僅か2週間程ですが、足利ひめたま痛車祭に初参加です。

痛車は募集枠300台くらいだったそうですが、開始から2〜3日でエントリーを締め切るほどの人気振り?だったようです。

 

20130602_03 20130602_04

 で、結局200台程度の展示となったようですが、会場の河川敷は左右見渡す限りの痛車痛車痛車・・・。

会場内はコアな方々ばかりかと思いきや、普通に一般の方々も興味津々な感じて見て回られていたようでした。

 

痛車展示以外にもB級グルメが堪能できたり、色々とステージイベントも企画されていて(私は見なかったですが)、確かに普通にふらっと来てもそれなりに楽しめる感じ。意外だったのは、売店の飲み物・食べ物が割と普通というか、いわゆる観光地価格的な値段では無かったことでしょうか・・・屋台的なお店の食べ物を堪能するのが好きな私としては、これは地味にポイント高かったです。

 


 

今日のめんま

 だんだん代わり映えしない感じになってきてしまいましたが、今日のめんま。あ、そういえばボンネット左の幼少期超平和バスターズは諸般の事情により外しました。リニューアルまでのつなぎで、いたぱ in 館林までに何か追加しようかな・・・。

 


 

めんま、ここにいたのか!?

ゆるゆると会場内を見て回っていたら、貴重なあの花仕様痛車を発見!オーナーさんの姿が見えなかったので、またあとで来るか・・・と一時撤退しましたが、なんとクローネンベルクのときにご挨拶できなかったマイミクさんの車でした。たまたま、めんま号のすぐ近くにいらしてたようで、トランク開けてるところを目撃されるという偶然に驚き!しかも、激烈可愛いレイヤーさんだった事にも驚き!

あ・・・、緊張し過ぎて写真撮らせてくださいって言うの忘れた。。。無念orz

 


 

シルビアベースの痛車さん

さすがに、200台近くの痛車の全てを網羅していると時間が全然足りなくなりそう?だったので、同じ車種をベースにしている痛車さんメインで見て回りましたが、皆さんそれぞれに違った感じの仕上げ方をされてました。

 


 

特に気になったものたち

会場をうろうろしていて特に気になったヤツを激写してみました。

 


 

そんなこんなで、あっという間の1日でしたが、なかなか良かったですね。次の回も出来れば参加したいと思います。

・・・あ、それよりも先に いたぱ in 館林 か。

 

2013年6月2日 at 11:59 PM Comments (0)

「あの花×ちちぶ ~超平和バスターズの街なか散歩~」に行ってきた。

20130601_01 20130601_02

2013 “春”「あの花」スタンプラリー in 秩父

第2弾「あの花×ちちぶ ~超平和バスターズの街なか散歩~」

 

第1弾は芝桜見物のときにやってきましたが、6月末まで第2弾が開催されていたので行ってきました。

前回はめんまポイントが芝桜の丘(有料)でしたが、今回は道の駅においてあるので、車で行くなら道の駅を起点に回るとよろしいかと。

 

参考までに私は、

 

  1. 道の駅ちちぶ
  2. 秩父地場産センター(秩父駅)
  3. ほっとすぽっと秩父館
  4. ふるさと館
  5. 知々夫ブランド館
  6. 秩父観光情報館(西武秩父駅前)

 

の順でまわってきました。

前回も書いた通り、知々夫ブランド館の開館は11時なので、あまり早く行き過ぎないように注意が必要ですね。

 

超平和バスターズ/スタンプポイント

 

今回は、聖地巡礼用装備「折りたたみめんま号」を使ったので、わずか20分ほどでコンプリート!・・・が!思わず「めんまみーつけた!」と言ってしまったのがまずかったのか、コンプ記念のポストカードをもらって戻ったところ、まさかの折りたたみめんま号が成仏(パンク)しておりました。。

 

 

というわけで、西武秩父駅から道の駅ちちぶまでとぼとぼと歩いて戻りましたとさ。。

 

2013年6月1日 at 7:17 PM Comments (0)

「第6回 痛車ルD in 赤城クローネンベルク」に参加してきた。

 

20130519_01 20130519_02

第6回 痛車ルD in 赤城クローネンベルク

 

と言う訳で、ドイツで開催された痛車イベントに参加してきました。

初めて知りましたが、ドイツって、うちから車で1時間とちょっとで行けちゃうんですね(笑)。イベント自体は前回同様、気付かぬうちに開始され、あっという間に終わってしまいましたが、心配されていた雨も何とかイベント終了までは持ちこたえてくれて良かったです。

 


 

今日のめんま

ステルス系痛車なので、地味に会場にいました。痛車オーナーの知り合いと会場内をうろうろして戻ってきたら、めんまの手紙が置いてあった!

 


 

TEAM 愉快な仲間達?

勝手にチームにするな!ってツッコミが来てしまいそうですが、痛車オーナーな知り合いの七咲さん、ろろさん、秋山さん、MAROさん。そういえば、集合写真はMAROさん不在のときに勝手に撮っちゃいました。

 


 

TEAM ZEX Racing

イベント恒例?の、ZEX一派による記念撮影会w

 


 

何となく気になったいろいろ

うろうろしていて気になったものを、ちょっとアップで失礼しました。

 


 

で、あっという間に終了して、気がついたらえらい日焼けしてしまってました・・・。

そうこうしているうちに?2週間後にはひめたまな訳ですが、参加される方は足利でまたお会いしましょうー!

 

#その他、写真を撮らせていただいたステキな痛車達は以下の通り。

(さらに…)

2013年5月23日 at 2:40 AM Comments (0)

【GW6日目】飽きずに(プチ)あの花聖地巡礼してきた。

 

20130505_01 20130505_02

連休も残すところあと2日。

あまりガチで攻めすぎると疲れが抜けずに、休み明けの現実に戻れない気がしてきたので、残るお休みはゆったりまったり系で行こうと心に決め、昨日のひたすらドライブ@富士吉田から通常フローの秩父ドライブに戻して?めんまとデートしてきましたw

秩父市街に近付くにつれて車の数も増えてきて、体感的にはこの連休で一番の混み具合かも?と思える感じになってきたので、混雑してそげなスポットは避けつつ、何箇所かのあの花スポットをさらりと巡礼。道すがら、何台かの痛車さんとすれ違ったり、複数のスポットでばったり遭遇された巡礼者の方もいらしたので、「うわ、またコイツいるよ・・・」と思われたかも知れませんがお許しくださいw

 

あと、どうでも良いんですが、西武秩父駅前の交差点辺りで、めんま(のコスプレしたお姉さん)が味噌ぽてと売ってました。どうせ渋滞してて車もなかなか流れなかったし、止まってるうちに降りて買ってくれば良かったなあ・・・w

  (さらに…)

2013年5月5日 at 11:59 PM Comments (0)

【GW5日目】道の駅 富士吉田にいってきた。

 

20130504_01 20130504_02

 

連休中、ずっと秩父にしか行かないのだと芸が無い?ので、今何かと話題沸騰中の富士吉田へ。富士山と桜織を見に行ってきました。

渋滞にはまるのが嫌だったので、秩父から雁坂トンネルを抜けて山梨に入る一般道ルートを選択。昨日までのゆったりまったり巡礼系からうってかわって、ただひたすらにドライブする系です。河口湖周辺で多少渋滞にはまりましたが、その他はおおむね順調に流れて、3時間半くらい?で道の駅に到着。

 

富士山とか

まぁ、雄大な感じです。遠くから見てもこれだもんね・・・。

 

桜織たん萌え♪

よくよくみたら、頭が富士山になってるキャラクター、桜織。まぁ、多くは語りません。

 

吉田のうどん

これはB級グルメでしょうか?かけうどんを頼みましたが、キャベツが入ってました。麺そのものはコシがあって良いですが、うどん全体としてみるとまぁ普通・・・?

 

ほったらかし温泉

しばらく行かないうちに、だいぶほったらかされてない感じになってました。昔は、現在のこっちの湯と呼ばれているヤツしか無かったし、入浴料ももっと安かったような・・・。あっちの湯は大行列が出来ていたので、こっちの湯につかってきました。

 

と言う訳で、道の駅に小一時間滞在したのを除けば、ずっと運転してた1日でした・・・もういい歳なので、この辺りくらいまでが日帰りの限界です。。

 

どうでもいいのですが、河口湖辺りから道の駅までの道すがらは、普段からあんなに流れが悪いのでしょうか・・・迂回と言えるような迂回路もあまりなさそうでしたし、世界文化遺産?に認定されてお客さん増えたら大変なことになりそうな。。

 

さて、明日はまた通常フローに戻って秩父に行きます!(ぇ

 

2013年5月4日 at 11:05 PM Comments (0)

« Older PostsNewer Posts »

3 / 1212345...10...Last »

Get Adobe Flash player