Reality Marble

空想は具現化する?

【GW4日目】宮本の湯&星音の湯、その他もろもろ。

 

20130503_01 20130503_02

 

諸般の事情?で 5/2 はお休みを頂戴しましたが、GWを満喫と言う意味では今年もカレンダー通り。

後半戦初日、GW的には4日目の 5/3 は温泉で体を癒してこよう計画を実行してきました。といっても、気がついたら、向かった先は秩父・・・まあ、それほどまでに良いところというか、人間誰しも戻るべき場所と言うか、心のよりどころが必要かつ大事ということなのでしょう(というか、近いから、が一番の理由なのですがw)。

 

温泉だけで帰ってくるのだとあまりにも時間が早すぎてしまうので、いつものドライブコースを織り交ぜながら行ってきたのですが、芝桜も見頃、都心からも比較的近いということで、それなりの渋滞・混雑を覚悟していたものの、拍子抜けするくらい空いてました。

 

うろうろしたコースはこんな感じ。

 

ロケット発射台

龍勢の打ち上げ場所です。天気もいいのでチャリで下までいってきましたが、ちょうどお二方がめんまフィギュアを飾って発射台を背景に写真撮影されてました。しかしこのお二方の痛ジャンパーや帽子、どっかで見た事があるような・・・先頭に座ってた方かな。。

 

椋神社ふたたび

せっかくなので、立ち寄り。なんでしょうね、素朴なんだけど不思議な雰囲気もあって、まったりも出来るんですよね。そういえば、龍勢って打ち上げにもそれなりに費用がかかるらしいですが、100万用意しても、そもそも抽選に当たらないと職人さんに作ってもらえないとか。

 

今日のめんま

道の駅龍勢会館にて。ちょうど昨日、コミカライズ版あの花の最終巻が発売となっていたのを思い出し、ついでなのでと購入(龍勢会館では、グッズから小説まで各種あの花グッズが手に入ります)。

 

大むらでおそば&わらじかつ

今日の目的の1つでもあった「わらじかつ丼」を食してきました。訪れたのは、そば処大むらです。お昼時に行ったので、そこそこ混んでいましたが、特に待たされる事もなくすんなり入れてすぐに注文の品も出てきました。肝心のわらじかつは・・・謳われてる通り、B級グルメですかねw

 

宮本の湯&星音の湯

宮本の湯:昼過ぎくらいに行ったときには入浴者ゼロ!本当にGWか・・・?と思ってしまいましたが、まぁ、時間も時間だったからと言う事にしておきましょう。お風呂的には・・・うーん、地味ですね。空きっぷりは良かったですが。泉質は単純硫黄冷鉱泉(低張性・アルカリ性・冷鉱泉)だそうです。

 

星音の湯:入浴料がちょっと安くなる時間を狙って17時過ぎに行きましたが、この連休初の行列!私が着いた時で20人くらい、気がつけば後ろには更に並んでいましたが、男性は比較的すぐに中に入る事ができました(なので、カップルや家族連れだとちょっとアレかも)。比較的新しめな建物なので小綺麗で洒落てます(天山の湯的な感じ?)。ある程度混雑してくると入場制限されるようですが、そのおかげで中に入ればそれほどごちゃごちゃしてなくて、ちゃんとゆったり入れます。お風呂も数種類、別途料金で岩盤浴も出来るらしいです。泉質は、ナトリウム一塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉温水(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)で、ぬるぬるすべすべする感じのお湯。個人的には好きな感じです。

 

まさかのせれな先生と遭遇

風呂につかってるときに、どっかで見た事ある人が入ってきたなぁ・・・と思ったらなんと!せれな先生じゃないですか。遠路はるばる、都心のど真ん中からいらしたようで、風呂上がりにコーヒー牛乳ご馳走になっちゃいました。車もうちのめんま号の後ろに止まってましたが、知らない人がこの並びを見ても、同じ仲間内には見えないだろうなぁ、と思うくらいの違和感w

 

と言う訳で、本日もお休みを満喫させていただきました。これってある意味でリア充?w

残りの休みも秩父をメインに、うろうろしたいと思います。

 

2013年5月3日 at 11:59 PM Comments (0)

【GW3日目】龍勢会館&椋神社&ロケット発射台

 

20130429_01 20130429_02

 

GW前半戦最終日は、まさかの秩父聖地巡礼again!でした。

近場の温泉に浸かりにでも行こうかと思いましたが、目が覚めたのがちょっと遅かったこともあり、近場でさくっと行けるところにしよう・・・と萎えてしまったと言うのが最大の理由ですw

 

道の駅 龍勢会館

道が混んでなくて、そこそこワインディングもありーので楽しめるうちから近場のスポット・・・としぼって行くとおのずとこっち方面になります。何気に、館内の展示は見に入った事が無かった不届き者の私、あの花痛車乗りとしてそれはまずいだろ?ってことで、ちゃんと見てきました。

 

 

突発「あの花」痛車オフ?

展示を見終えて駐車場に戻ったら、隣の隣に見覚えのある痛車が止まってる・・・って、まさかのユーキさん登場!chichiこみ以来なので、2ヶ月ぶりくらいでしょうか。聖地巡礼に訪れた方々から声をかけられつつ、あれこれだべるなど。間に止まってた痛アクセラのオーナーさんと、端っこに止まってた痛カプチーノのオーナーさんともお話出来れば良かったですが、アクセラの方は全く姿見えず、カプチのオーナーさんはリア充・・・もといお連れの方がいらしたので、お邪魔にならないようにひっそりこっそり、椋神社へ移動。

椋神社、あの花的にはロケットの元ネタ龍勢で有名ですが、実は歴史的にも有名?で、「秩父事件」で蜂起の日に農民が集結したのがここだったりします。ちなみに今日は、リアル龍勢関係者の方がいらして、「結局あの日見た花って何だったんだろうね?」とか言われてみたり・・・さすが地元、話の振られ方が違います。ちなみに、一番最後の写真のトラックに積んであるのは、龍勢の打ち上げに使う為の筒?を作る為の木材だそうです(今くらいの時期から作り始めるんですね)。

 

 

と言う訳で、GW前半戦を振り返れば、ずっとめんまとデートでした。これってある意味、リア充!?w

それはさておき、後半戦こそはどこかで温泉に行きたいなあ・・・。

 

2013年4月29日 at 11:59 PM Comments (0)

【GW2日目】「芝桜の丘」&「あの花×芝桜 ~めんまとお花見会~」

 

20130428_01 20130428_02

 

GW2日目の今日は、秩父に芝桜見物&スタンプラリーしに行ってきました。

昨年は一気に暖かくなり過ぎたからか?既に咲き終わって緑の葉になってしまっているものも割とあったような気がしますが、今年は満開までもう少し?なのか、ちょっとまばらなところもありました。それでもまぁ、見頃と言えば見頃でしょうか。

 

あと、ついでと言っちゃ何ですが、あの花スタンプラリーが開催されていたので、秩父の街中をラリってきましたw

 

(さらに…)

2013年4月28日 at 10:56 PM Comment (1)

【GW初日】めんま号オイル交換&白バイさんと触れ合い。

10w50-fs

 

突然ですが、皆さんGWといえばどれでしょう?

 

  1. ゲートウェイ
  2. ゴロゴロウィーク
  3. ゴールデンウィーク

 

個人的に好きなのは2ですが、折角の連休に寝てるだけと言うのももったいないので・・・。

 

オイル交換(BP バービススポーツ 全合成油 10W-50 レーシングスペック スーパーハイグレードオイル)

車検ついでに交換したHKSのオイルですが、早くも真っ黒&油圧が心なしか低下してきたので、半分ノリで交換しました。気分的には15wくらいからのヤツにしたかったのですが、めぼしいのが無いので、BPのオイルに初挑戦。まぁ、フックスのオイル入れたとき程の感動は無いですが、お値段とかも考えるとまぁこんなもんかしら?と言う感じ。街乗りしてる分には悪くなさそうです。

 

白バイさんとの触れ合い

オイル交換後、埼玉の山奥に向けて走っていた時の事。白バイが背後に張り付いたので、安全第一・法定速度で走行していたのですが、信号で止まったところ、白バイのお兄さんが降りてきた・・・まさか、ギリギリセーフなツライチホイールが気になったか?と思ったら「ちょっとマフラーの音が気になったんで声かけさせてもらったんだけども、4500回転くらいで吹かしてもらっても良いかい?」と・・・。なんだ、そんな事かと思いつつ、踏み込んでぴたっと3000に合わせて(ぇ?)、「あ、オッケーだね。どうもありがとう。」とのお墨付きもらって失礼させていただきましたw

 

 めんま号きれいきれい

先週の那須塩原がまさかの雪で泥だらけだったので、きれいきれいしました。痛車化してまだ1年経ってませんが、施行が下手くそだったからか、だいぶステッカーも痛んできております。やさしく洗ってあげないとはがれてしまいそうw

 

といった感じで、のんびりゆったり過ごした1日になりました。明日はめんまと秩父に芝桜見に行きます。

 

2013年4月27日 at 8:58 PM Comment (1)

「第5回 痛車ルD in 塩原」に参加してきた。

20130421_01 20130421_02

痛車ルD in 塩原:http://cc.web6.jp/pc/syousai/130421_ItatialD5/120422_itatialD5.htm

 

行ってきました、痛車イベント。

塩原の温泉街メインストリートを歩行者天国にして、ずらっと痛車を展示するというお茶目?な企画です。朝からあいにくの雨でしたが、午後は天気も回復に向かうってことで、いざ東北自動車道へ。するとすぐさま目に飛び込んできた電光掲示板の「那須-白河 雪のため通行止め」の文字。その手前で降りるから大丈夫かな・・・と思ってたらなんと雪!Neovaって雪でも行けるんか?と思いながら、滑らないくらいゆっくり走ってきましたw

 


 

今日のめんま(笑)

特にイベント開始の合図も無く?ゆるゆると始まったので、とて焼き探して帰ってきたら、めんまが女子に囲まれておりました・・・一番人気はちっこいめんまフィギュアだった模様。しかし、栃木弁?的なイントネーションで「写真撮っても良いですか?」って言われると、妙に萌えてしまいますなあw

 


 

展示車両(撮影させていただいた順)

元々50台くらいの予定と聞いてましたが、この悪天候も影響したのか?結局、自分も入れて半数くらいの計21台の展示でした。

 


 

その他

ご当地アイドル(名前忘れた・・・)がライブやってたりとか、まぁ色々ありました。私はと言うと、ウロウロし始めてすぐに目に留まった「スープ入り焼きそば」が激しく気になって、我慢出来ず食べてみましたが・・・これは一度体験すれば十分かな。。

 


 

15時には撤収してきたので、割と早く帰宅できて、程よい距離のドライブにもなったのでまぁ良かったかな?次は5月の「痛車ルD in 赤城クローネンベルク」に参戦します!(あ、そういえば塩原温泉入ってくるの忘れた・・・)

 

おまけ(コスプレどころじゃないフライングゲット)

 

2013年4月22日 at 12:52 AM Comment (1)

ANIME CONTENTS EXPO 2013 にいってきた。

20130330_01 SONY DSC

ANIME CONTENTS EXPO 2013

 

かやのん萌え!という訳で?、いってきましたACE!

3/30(土)・3/31(日)に幕張メッセで開催されたアニメコンテンツエキスポ2013に土曜日だけ参戦です。

 

幸いな事に?ファストチケットに当たったので、優先入場者の集合時間である朝8時を目指していざ幕張!・・・のはずが、道路が思いの外空いていたので、6時過ぎに到着。車を県営駐車場に止めて、会場入口の方に向かっていたら、始発組?と思しき若者達が待機列目がけて猛ダッシュしてました・・・いや、ホント若かったですみんな。。。

 

20130330_03

休みの日にまで電車に乗りたくはないので、めんま号で現地へ。

感覚ですが、朝7時過ぎくらいまでなら普通に、会場真ん前の県営駐車場(1日1,000円)に停める事が出来たと思われます。

 

アニプレブース

アニメイトブースは某先生にお願いして、私が一番最初に行ったのはここ。お目当てはあの花チケットと頼まれモノのチケットの確保です。

 

PSYCHO-PASS

ゲット必須なチケットを手に入れた後は会場をウロウロと散策。一番最初に目に留まったのはニトロプラスブースの裏に描かれていたPSYCHO-PASSのイラスト。ホント、弥生たん萌えですよ。

 

ガルパン公式痛車

アムラックス東京での展示を見に行けなかったので、寄ってきました。この2台、販売されるらしいです。見た目もさることながら、搭載されるナビの案内音声がなんと西住みほ(渕上舞)というプレミアムな仕様・・・ぶっちゃけ、ナビだけ欲しいです。。

 

その他、見てきた&食べてきたヤツ

 

その他、ゲットしてきたもの

 

ACE限定?ガチャ

こんなのあったのでやってきました。限定品、全部で30種類近くあるらしいです。両替用の機械が故障してて、お金を細かくするだけでも長蛇の列だったので、手持ちの小銭で出来るだけやってみましたが、全然目当てのが出なくてションボリ・・・めんまとましろんは欲しかったのですが、どちらも出なかったので、たまたまましろんを引き当ててた某先生にねだってもらっちゃいました。

 

てな感じで、午前中いっぱいで一気にまわって、お昼過ぎには撤収しました。このくらいのペースがちょうど良いですわ。

 

2013年3月30日 at 11:59 PM Comments (0)

痛車・パフェ・かりんとう・おにく、ついでに花見。

20130323_01 20130323_02

本日は、今更ながらのC83打ち上げでおいしいお肉を食べてきました!

といっても、それだけの為に人混みの中に出かけるのは、インドア派な私としては非常に辛い・・・という訳で、ちょっと早めに家を出て、ふらふらと寄り道しながら行ってきました。そんなこんなで、本日のお品書きはこんな感じ。

 

 

ラブライブ痛車@アムラックス東京

すみません、実はラブライブ、見た事無いんですが・・・たまたま通りがかったらおいてあったので眺めてきました。

 

花より団子(池袋編)

アニメイト池袋本店が、若年層の腐女子だらけでそのパワーに押し負けたので、足早に店舗を出たら、すぐ近くの公園の桜がだいぶ咲いていました。せっかくなので眺めてきましたが、桜よりスイーツということで、10年ぶり!?くらいにミルキーウェイのパフェ食いに行ってきました。タイミングよかったのか、全然並ばずに入れましたw

 

花より団子(上野・秋葉原編)

パフェの後は、かなり遅めの冬コミ打ち上げでアキバへ・・・とその前にだいぶ時間があったので、上野で途中下車して桜でも見てから歩いてお腹すかせて行こうかねという話になり、ノリと勢いで上野恩賜公園へ。さすがにすごい人混みでしたが、まぁ、ただ見るだけならそれなりのペースで歩いてこれました。で、半ば素通りに近い感じで公園内を横断し、今度こそアキバへ・・・の前に、そういや、この辺にかりんとうがおいしいお店あったよねという話になり、これまた寄り道して、かりんとう ゆしま花月 でお土産をゲット。その後、今度こそトラジへ向かう・・・前にアニメイト秋葉原店へ立ち寄るという、寄り道三昧な感じの後、最終目標であるおにくを喰らって参りましたw

 

そんなこんなで、珍しく?活動的な1日を過ごしました。

打ち上げ参加された皆様、お疲れ様でした!次はC84 or お会い出来そうな方はACEでお会いしましょうw

 

2013年3月23日 at 11:49 PM Comments (0)

【2013年】めんま号で参加したイベント

 

2013年にめんま号で参加したイベント

日付 イベント名 URL 備考
1/27(日) いたぱ in 館林 http://itapa.web.fc2.com/ 参加しました
3/3(日) chichiこみ http://secret-base.geo.jp/chichicomi2013 申込間に合わず一般参加
4/21(日) 第5回 痛車ルD http://cc.web6.jp/pc/syousai/130421_ItatialD5/120422_itatialD5.htm 参加しました
5/19(日) 第6回 痛車ルD http://cc.web6.jp/pc/syousai/130519_ItatialD6/130519_itatialD6.htm 参加しました
6/2(日) 足利ひめたま痛車FESTA06 http://www.himetama.jp/ 参加しました
7/21(日) 第2回 いたぱ in 館林 http://itapa.web.fc2.com/ 参加しました
10/27(日) 第7回足利痛車祭 http://www.himetama.jp/ 参加しました
12/15(日) 第6回館林痛車ミーティング http://fantasic.jpn.org/tatebayashi/ 参加しました
2013年3月20日 at 1:50 AM Comments (0)

ガルパンかつ&スタンプラリーに行ってきた。

20130318_01 SONY DSC

 

という訳で!今、再びの大洗へ!w

「偕楽園 水戸の梅まつり」を見に行ったついでに?ちょっと足をのばして、かの有名なクックファンさんにガルパンかつ食べに行ってきました&前回来訪時もほぼ全ての箇所をまわりながらスタンプは集めずに帰ってきてしまった「大洗女子スタンプラリー道」のリベンジしてきました。

 

何となく撮ってきた写真とか巡礼の模様は以下の通り(表示されていない場合は 続きを読む からどうぞ)。

 

(さらに…)

2013年3月18日 at 11:59 PM Comments (0)

「越生梅林 梅まつり」にいってきた。

20130309_01 20130309_02

越生梅林 梅まつり:平成25年2月16日(土)〜3月24日(日)

越生梅林は、関東三大梅林に数えられ、約2ヘクタールの園内には、約600年前に植えられた古木を含め、白加賀、越生野梅、紅梅など約 1000本の梅の木が植えられています。

毎年2月中旬から3月下旬まで梅まつりが行われ、 大勢の観梅客で賑わいます。

越生の梅林は、梅園神社に九州太宰府天満宮を分祀した際、菅原道真公にちなんで梅を植えたことが起源とされています。

 

 

急に暖かくなってきて、春の訪れを感じずにはいられない今日この頃。

せっかくなので、よりいっそう季節を感じよう!ということで、彼女とデートしてきましたw

 

今年は水戸の偕楽園に行ってみようかなーと思っていましたが、まだ開花がそれほど進んでいないようなので、結局、ここ数年の恒例になっている越生梅林へ行ってきました。今年は例年よりも開花が少々遅れているようで、週の半ばくらいに得た情報では、白梅:3分咲き、紅梅:5分咲き、福寿草:満開、という感じでしたが、いざ行ってみたら、まぁだいぶ花開いてきていたようです(福寿草はちょっと見頃過ぎてしまったかも)。

 

何となく撮ってきた写真たちは以下(表示されていない場合は 続きを読む からどうぞ)。

 

(さらに…)

2013年3月9日 at 10:36 PM Comment (1)

« Older PostsNewer Posts »

4 / 12« First...23456...10...Last »

Get Adobe Flash player