Reality Marble

空想は具現化する?

第1回「chichiこみ in GAIA」いってきた。

20130303_01 20130303_02

「第1回 chichiこみ」http://secret-base.geo.jp/chichicomi2013

 

とりあえず、いってきました。

開催日が、ちょうど車検&チョイいじりのタイミングとかぶってたので、最悪Fitかなーと思い、痛車のエントリは躊躇っていたのですが、気がついたら申し込み締め切りになってしまってたのでエントリはできず。結局、普通にふらふらとドライブがてら見に行ってきました。このイベント自体は痛車展示だけでなく、ライブやら他にも色々やってたようです。何故かサバゲもあったので、愛用の装備持ち込めば良かったな・・・と今更ながらちょっと後悔。。

 

何となく撮ってきた写真たちは以下(表示されていない場合は 続きを読む からどうぞ)。

 

(さらに…)

2013年3月3日 at 10:29 PM Comments (2)

大洗あんこう鍋 + ガールズ&パンツァー聖地巡礼いってきた。

20130209_01 20130209_02

せっかくの3連休だし、今がちょうどあんこうの季節ってことで、行ってきました大洗!

大洗といえば、ガールズ&パンツァーの舞台にもなっていて、多くの巡礼者が訪れ、イベントも盛んに開かれているようです。

 

今回初めて気付きましたが、北関東自動車道が全線で繋がっていたようで(もう1周年なんですね・・知りませんでしたw)、埼玉の山奥からでも比較的楽に訪れる事ができるようになっています。あまり下調べもせずに突撃したので、全てのスポットをまわる事は出来なかった気もしますが、巡ってきたところとかは以下から(表示されていない場合は 続きを読む からどうぞ)。

(さらに…)

2013年2月9日 at 11:59 PM Comments (0)

三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を見に行ってきた。

20130202_01 20130202_02

三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/misotsuchi/index.html

 

奥秩父の冬の名勝「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」は、岩清水が凍り作り上げられる氷の芸術です。

寒さが厳しくなっていくこれから、徐々にその姿を現していきます。

 

という訳で、大自然が作り出す芸術を堪能してきました。

例年、1月中旬くらいから2月中旬くらいまでの期間で見ることができますが、今年は今が見頃だという事で、ホントは来週くらいにしようと思っていた予定を急遽変更して、めんま連れて行ってきた次第です(それでも、今日は昼間がやたらと暖かかったので、うっかりすると溶けてしまうんじゃないかと少々不安でしたがw)。

 

ところで、現地でリア充なカップルの写真撮ってやったのですが、何かいい事ありますかね・・・?

 

それはさておき、氷柱たちの写真は以下から。表示されてない場合は、続きを読むからどうぞ。

 

(さらに…)

2013年2月3日 at 12:17 AM Comments (0)

「第1回 いたぱ! in 館林」に参加してきた。

20130127_01 20130127_02

いたぱ! in 館林

 

という訳で、「第1回 いたぱ! in 館林」に参加してきました。

いたぱとは、いわゆる痛車イベントでございます。右を向いても左を向いても、前を見ても後ろを見ても、痛車だらけのなかなかシュールなイベント。

初痛車・初イベント参加ということで、「みんなガチンコの痛車なんだろうなー・・・」と不安を抱きつつ、行きゃーどうにでもなるだろ!というノリで、めんまをつれてふらふらと。

 

終わってみれば、雨にも降られず、1日を満喫できたので良し、ですね。参加された皆様、会場で絡んでくださった皆様、お疲れさまでした。

何となくこんな感じ的な写真とかは以下から。表示されてない場合は 続きを読む からどうぞ(割と枚数多いので注意)。

 

(さらに…)

2013年1月27日 at 11:59 PM Comment (1)

東京オートサロン2013

SONY DSC SONY DSC

東京オートサロン2013

 

という訳で、1/11から開催されている東京オートサロンに行ってきました。

会場が幕張メッセなので、少々行くのをためらいましたが、ドライブついでに立ち寄ってくるか&今回は86・BRZの登場でチューニングカーの世界も再び盛り上がりを見せているの違いない!ということで。車のイベントという事もあり、休日に電車に乗るのもションボリなので、S15めんま号で幕張へ。

 

11時過ぎくらいに会場周辺に到着、駐車場に入れたのは12時前くらい?だったので、1時間程の待ちとなりましたが、周囲に様々なタイプの車がいたので、見てて飽きなかったです。ちなみに私の前はそれっぽいS15、横には「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の痛車でしたw

 

以下、見てきた車とか(完全に私的趣味に偏ってますw)。表示されていない場合は 続きを読む からどうぞ。

 

(さらに…)

2013年1月13日 at 7:50 PM Comments (0)

スバルブースのUst中継



Live Video streaming by Ustream

さすがに2日続けて行くのは辛いので、文明の進化に感謝しつつ家で見てます。

2013年1月13日 at 1:31 PM Comments (0)

「86 ACADEMY コントロールテクニックプログラム」に参加してきた

20130111_01 20130111_02

86 SOCIETY | 86 ACADEMY コントロールテクニックプログラム ~ Weekend Oversteer ~

天候や路面のコンディションに関わらず、常に車を安全にコントロールするためにアクセルターンやサイドターンを安全に体験し、テールスライドを抑え込む技術を学ぶ。本プログラムの目的と意義を学んだ後、インストラクター同乗のもと、86MT(マニュアル車)を使用して、アクセルターンとサイドターンを挑戦。その後、アクセルターンとサイドターンを組み合わせたテールスライドドライブを助手席で体験。

 

という訳で?厳正なる抽選の結果?当選したので、行って来ました。

レースで飯食ってる人達の指導の下、自分の車を使わずにサイドターンとアクセルターンが体験できるというステキな内容。

 

サイドターンなんてろくにやったことないので、90度できっちりとめるとか何気に難しかったですが、アクセルターンはそこそこそれっぽくはできたかな?しかし、こういうのを高い精度でしっかりやろうとすると、やっぱり難しいというか、まだまだ運転技術が未熟だなぁ・・・と感じます。特に、どノーマルの同じ車両でプロの方々のテクニックを見ていると、その差は歴然。それはもう職人の世界です。車チューニングする前に運転の練習しろよ、と暗に言われているような気にすらなります。。まぁ、これを機に、もうチョイ真剣に練習しに行こうかしら。

 

足から何から、まるっきりどノーマルの86でも、そこそこ走れます。意外と駆動系の耐久性も良いらしいです。

エアコンレスのRCで200万弱ですが、完全に遊び車としない限りエアコン無しは辛いし、どうせ買うなら、GTかGT Limitedかなーと思うわけですが、GTでも280万くらいするんだよなぁ・・・。うちのS15で新車価格250万程度だったと思うと、同等かチョイ安いくらいの価格設定なら、乗り換えの選択肢に間違いなく入るんだけどなぁ。。

 

とはいえ、チョイチョイ遊ぶ分にはノーマルでも良い感じですね。動きも素直に反応してくれますし。

 

SONY DSC SONY DSC

おまけ。やっぱりかわいいうちのめんま号。

それなりにうまい人に同乗すると、改めて自分の車のポテンシャルを全然使えてないなー、とかへこんだりもしますが、見た目のスタイリングとかもひっくるめて考えると、私は今のところはまだまだシルビアラヴかなぁ・・・まもなく10万Km、今年か来年はエンジンオーバーホールしてもいい時期ですが、乗り換えるかオーバーホールか・・・まぁ、後者かな。

 

2013年1月12日 at 1:42 AM Comments (0)

【2013年】初詣&ちょっとだけ聖地巡礼

SONY DSC SONY DSC

思い返してみたら、去年の元旦も同じような行動をとっていたような気がしますが、初詣に行ってきました。

訪れたのは、懲りずに秩父神社です。また、せっかくなので、ついでに秩父路をうろうろドライブなど。

 

以下、表示されてない場合は、続きを読むからどうぞ。

 

(さらに…)

2013年1月1日 at 10:58 PM Comments (0)

メルセデスベンツ NEXT A-Class

20121222_01 20121222_02

NEXT A-Class:http://next-a-class.com

 

えー、そんなわけで、Mercedes-Benzさんからカタログもらいましたw

こう見えても?立派に?車のカタログです?いや、車のじゃないか・・・。CMからしてアニメとコラボって意外とありそうでなかった気もするので、コレでニコのガチ痛車とか作ってみるのも悪くないんじゃないかと、そこそこ本気で思い始めていたりいなかったり。。

 

肝心の車的な観点で見ると、お値段は300〜400万弱くらいのモデルがラインナップされる模様。そこそこお手頃なグレードにしても、乗り出しで350万前後、ってところでしょうか?全体的なイメージとしては、まぁ悪くないような気もしますが、やっぱりフロントグリル(というか、ベンツロゴ)はちょっといただけないというか、何となくいかついイメージというか。

 

ちなみに、Bクラス以上だとおベンツちゃんっていくら位するもんなんでしょうね?やっぱりベンツはその筋の者っぽいオーラが出るモデルじゃないと、ベンツたる意義が薄くなりそうな・・・。

 

2012年12月22日 at 9:45 PM Comments (0)

房総!暴走!?寿司ドライブ

 

時には溜め込んだフラストレーションを吐き出すために走りたくもなるんです。

まぁ、そういうわけなので、久しぶりに走ってうまいものを食べる的ツーリングに行って来ました。

 

どうしても痛車化が目立ってしまうS15ですが、今年に入ってからチョイチョイ中身も弄ってて、地味にライトチューン後半戦に突入している今日この頃。その割りにのんびりドライブが多かったので、今回はいつもと違った気合の乗りです。とはいえ、4台中2台が慣らし中の新車というチーム編成だったので、ほどほどにテストコース?を走ったりしてきました。

 

以下、表示されてない場合は、続きを読むからどうぞ。

 

(さらに…)

2012年12月12日 at 12:46 AM Comments (0)

« Older PostsNewer Posts »

5 / 12« First...34567...10...Last »

Get Adobe Flash player