Reality Marble

空想は具現化する?

PANCAKE DAYs

20130922_01 20130922_02

スイーツが切れたので、ふらっとw

Eggs’n Things、bills とあわせて行っておきたかった PANCAKE DAYs です。といっても、最初から狙ってた訳ではなく、ふらふらと歩いていたら偶然発見&開店直前だったので、並んでみました。で、個人的な感想ですが、「全般的に小ぶり?だけど、いろいろ濃厚で結構パンチがあるなぁ」と言ったところ。Eggs’n Things は生クリームの盛りが強烈、bills はどちらともなく中間的、DAYs は濃厚さが強烈、と言った感じでしょうか。

 

そういえば、その日が誕生日祝いに来てた人が2人もいたようで、店内みんなでハッピーバースデーの大合唱でした。ボッチで行っても祝ってくれるのかな・・・?w

 

2013年9月22日 at 11:59 PM Comments (0)

千疋屋総本店「世界のフルーツ食べ放題」にいってきた。

 

20130513_01 20130513_02

千疋屋総本店「世界のフルーツ食べ放題」

 

知る人ぞ知る難攻不落?のフルーツバイキングですが、久しぶりに予約に成功したので、行ってきました。

昨年くらいまでは予約申込Webにろくにアクセスも出来ないうちに満席になってしまっていましたが、ここ最近は混み合っていますページ位は表示されるようになったりとか、多少システムの改善が見られますw

 

 

えー・・・世界のフルーツと言うくらいなので、色々な種類のフルーツがあります。が!ひたすら食べる事に専念してしまった為、たいした写真がありません(笑)。まあ、数ある中でも特においしかったのがマンゴーとメロンでした。なので、夢の一皿オールマンゴー!とかやってみたり。あと、カレー!フルーツバイキングと言いつつ、やっぱりこのカレーはおいしいです。普段もメニューにあるようなので、一度お試しあれ。

 

5月開催分が予約できていたので6月開催の申込はスルーしましたが、また次の回も予約を試みようと思います。

 

2013年5月13日 at 11:59 PM Comments (0)

痛車・パフェ・かりんとう・おにく、ついでに花見。

20130323_01 20130323_02

本日は、今更ながらのC83打ち上げでおいしいお肉を食べてきました!

といっても、それだけの為に人混みの中に出かけるのは、インドア派な私としては非常に辛い・・・という訳で、ちょっと早めに家を出て、ふらふらと寄り道しながら行ってきました。そんなこんなで、本日のお品書きはこんな感じ。

 

 

ラブライブ痛車@アムラックス東京

すみません、実はラブライブ、見た事無いんですが・・・たまたま通りがかったらおいてあったので眺めてきました。

 

花より団子(池袋編)

アニメイト池袋本店が、若年層の腐女子だらけでそのパワーに押し負けたので、足早に店舗を出たら、すぐ近くの公園の桜がだいぶ咲いていました。せっかくなので眺めてきましたが、桜よりスイーツということで、10年ぶり!?くらいにミルキーウェイのパフェ食いに行ってきました。タイミングよかったのか、全然並ばずに入れましたw

 

花より団子(上野・秋葉原編)

パフェの後は、かなり遅めの冬コミ打ち上げでアキバへ・・・とその前にだいぶ時間があったので、上野で途中下車して桜でも見てから歩いてお腹すかせて行こうかねという話になり、ノリと勢いで上野恩賜公園へ。さすがにすごい人混みでしたが、まぁ、ただ見るだけならそれなりのペースで歩いてこれました。で、半ば素通りに近い感じで公園内を横断し、今度こそアキバへ・・・の前に、そういや、この辺にかりんとうがおいしいお店あったよねという話になり、これまた寄り道して、かりんとう ゆしま花月 でお土産をゲット。その後、今度こそトラジへ向かう・・・前にアニメイト秋葉原店へ立ち寄るという、寄り道三昧な感じの後、最終目標であるおにくを喰らって参りましたw

 

そんなこんなで、珍しく?活動的な1日を過ごしました。

打ち上げ参加された皆様、お疲れ様でした!次はC84 or お会い出来そうな方はACEでお会いしましょうw

 

2013年3月23日 at 11:49 PM Comments (0)

Chocolate The Exhibition にいってきた

20121215_01 20121215_02

特別展「チョコレート展」

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2012/choco/index.html

 

何となく甘美な夢を見たくなって、何故か?上野の国立科学博物館で開催されている「チョコレート展」にふらりといってきました。

なんというか・・・チョコ好きじゃないとちっとも面白くないと思いますが、まぁコレはコレでアリかも?

ちなみに、一番テンション上がったのは、展示会場の上にある販売ブースでした。通常の4倍サイズの板チョコとかもうたまりません。

 

まだしばらくやってるみたいなので、ご興味ある方はお試しあれw

 

2012年12月15日 at 5:00 PM Comments (0)

STYLE’S CAKES & CO.

 

またもやケーキのお話。

STYLE’S CAKES & CO.  のケーキ2種類です。部署の(一部の)メンバー恒例、誕生日を祝う会のために買ってきました。

 

季節のフルーツを焼いたのとそうじゃないの。誕生日用なんですけどと言ったらチョコのプレート付けてくれました。肝心の味も美味しかったし、店員さんの対応も都内では珍しいほど丁寧で良い感じ。

 

テイクアウト中心との事ですが、店内で食べることもできるので、近くを通ったら是非お試しを。

 

2012年1月30日 at 11:59 PM Comments (0)

アボガドのレアチーズケーキ

 

だいぶ放置気味だったので久しぶりに更新。

レアチーズケーキ食べたんですが、この緑色、何だと思います?そう、アボガドでございます。

 

このちょっと変わったケーキが楽しめるのは、神保町にある avocafe なるお店。場所がちょっと目立たないところにある&普段昼時に行くと、女性ばっかりで野郎が単身飛び込むにはちょっと勇気が要ります。まさにホームページにも書いてある通りです。

 

ケーキの前にランチも食べましたが、こちらもアボガドとマグロと、とにかくアボガド尽くし。それなりにアボガド好きじゃないとたぶん耐えられません。ちなみに私はそれほどアボガド好きという訳ではありません。

 

さて、肝心のお味ですが・・・う~ん、ヘルシーっぽい気がする?言われてみればアボガド風味?という感じでした。個人的にはまぁ、可もなく不可もなくでしたが、ご興味のある方は是非一度お試しください。

 

2012年1月25日 at 11:59 PM Comments (0)

ラデュレ サロン・ド・テ & 亀屋良長

 

 

ラデュレ サロン・ド・テ

 

日本橋三越の中にあるお店に行ってきました。

以前、会社の人の誕生日用でお持ち帰りしたことはあったのですが、店内で食べるのは初めて。さすがに場所柄&お店柄か、マダムがたくさん・・・というか男性ほぼゼロ。メニューも難しい横文字に写真無しだったので、どんなものなのか皆目見当もつかず。お店の人に名前と味の解説をしてもらいながら決めたのが爽やか系アイスの上にマカロンのってるヤツとチョコレート&キャラメルの上に生クリームのってるヤツでした。

 

何というか、どちらもセレブテイスト(意味不明)。それよりなにより、店員さんに金髪萌えなお姉さん(現地の人かなー?)がおりました・・・それだけでも満足ですw

 

京菓子司 亀屋良長

 

で、こちらは番外編というか、おこぼれにあずかる系でもらった 京菓子司 亀屋良長 というお店の和三盆ぷりん・お濃茶ぷりんです。洋菓子系プリンの濃厚さというより、甘さに特徴がある(和菓子の甘さっぽいというかなんというか)感じでした。

 

やはり、甘いものって本当に良いものですね!さよなら、さよなら、さよなら!

 

2011年8月13日 at 8:16 PM Comments (0)

タカノフルーツパーラー「黄金桃のパフェ」

 

【タカノフルーツパーラー支店共通】季節限定パフェ

 

この前も桃だったような気がしますが季節モノってことで。

新宿はタカノフルーツパーラーに行ってまいりました。いつもは食べ放題の方に行くことが多いので、選択に悩むことも少ないのですが、今回は目移りする複数の選択肢の中から「黄金桃のパフェ」をチョイス。

 

何か説明書きがメニューに書いてありましたが全然覚えてません。見た目も味も普通の桃とはちょっと感じが違いますが、これはこれでアリなおいしさでした。

 

いや、しかしそこそこいいお値段するフルーツって甘さも上品で良いですね。

 

2011年8月9日 at 11:35 PM Comments (0)

【辛!甘!甘!】とある1日の食生活。

 

ある日の食事、朝・昼・晩。

 

朝:やんごとなき事情で抜きw

 

 

昼:担々麺本舗 辣椒漢 の プレミアム担々麺 でラブ注入もとい気合注入!ときたま無性に食べたくなる痺れるヤツです。

食後:スタバの甘いヤツ、生クリームもりもり!

 

夜:銀座コージーコーナーの岡山の桃のパフェ!どうでもいいけど、ケーキバイキングなんてのもやってました。

 

まー、両極端な感じではありましたが、ステキな1日でした!っていうか、1日の食事的にこれでいいのか・・・?まぁいいかw

 

2011年8月4日 at 11:59 PM Comments (0)

【Patisserie SATSUKI】スーパーメロンショートケーキ

 

スーパーメロンショートケーキ

温泉で育てた糖度14度以上の極上マスクメロンをふんだんに使用したシェフパティシエ中島眞介渾身の作品。全ての素材にこだわり、ふんわりと軽い仕上がりの中に、豊かな風味を凝縮させた最上級ショートケーキ。

 

あの的場浩二さんも絶賛と噂?のスーパーメロンショートケーキ!

1日40個限定らしいですが、ぜひ一度食べてみたいなーということでニューオータニまで行ってきました。で、食べてみての感想ですが、これほど軽くて爽やかな生クリームのケーキがあるんだ!と驚くくらい、良い意味で軽かったです。うっかりすると、2個くらい食べられてしまうんじゃないかと思うくらい。

 

ケーキ自体のスペシャルな感じ&ニューオータニという場所柄、頻繁に食べるというよりは特別感が強いモノのような気もしますが、爽やかにスイーツを楽しみたい人にはオススメです。

 

2011年7月9日 at 12:00 AM Comments (0)

« Older Posts

1 / 3123

Get Adobe Flash player