Reality Marble

空想は具現化する?

秩父夜祭に行ってきた。

20131203_01 20131203_02

秩父夜祭:http://navi.city.chichibu.lg.jp/festival/yomatsuri/

 

京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに「日本三大曳山祭り」に数えられるらしい、心のふるさと秩父の夜祭にいってきました。毎年、12月の2日・3日と日付は決まっており、何気に平日が多いのですが、埼玉県民なら行っとかないといかんだろというか、めんまが行きたいって言うので?休暇を取って昼間から聖地入り。

  (さらに…)

2013年12月3日 at 11:59 PM Comments (0)

今日も今日とて聖地巡礼。

20131130_01 20131130_02

と言う訳で、先週に引き続き、めんまとデートしてきました。

午前中に行田の某所で年内最後であろう散財計画の最終打ち合わせを行ったあと、明日に備えてまっすぐ帰ろうかと思いましたが、時間もだいぶ早かったのでちょっと寄り道がてら、いつものコースのshortバージョン(龍勢会館->秩父橋->市街->見晴らしの丘->道の駅ちちぶ)でふらふらと。

 

今日のめんま

 

来週、12/2・12/3の秩父祭りに備えての準備的な雰囲気がところどころで見られました。私も12/3は休みをもらって、朝から現地に向かいます!・・・ってことは、3週連続で秩父だわw

 

通勤とか考えなければ、秩父に住みたいんだけどなぁ。。

 

2013年11月30日 at 9:32 PM Comments (0)

秩父紅葉狩り?ドライブに行ってきた。

20131124_01 20131124_02

と言う訳で、行ってきました。

何だかんだで、割と久しぶりの秩父ドライブに行ってきました。

 

 

今日もめんま号は地元のおじさん・おばさんに大人気でした!・・・っていうか、写真撮ってどうすんだろ?

 

20131124_11

 

ところで、再来週はもう秩父夜祭ですね・・・どちらか1日だけでも行きたいなあ。。

 

2013年11月25日 at 12:20 AM Comments (0)

【第2回】房総!暴走!?寿司ドライブ

20131116_01 20131116_02

第1回の房総!暴走!?寿司ドライブからちょうど1年くらいが経ったある日。

とあるExigeのエンジンチューン記念でどこかへツーリングに行こうじゃないかということでツーリングが企画された訳ですが、だいぶ寒くなってきたし日帰りでまったり行けるところ、という条件で千葉方面に行って参りました。

 

当日は朝8時に某PA集合でしたが、結構早くから高速が渋滞していたこともあり、見事に30分以上の遅刻・・・(皆様、お待たせしてしまいすみませんでした)。到着後は何ちゃらスカイラインとかを通って鴨川方面に抜け、海沿いをひた走って道の駅ちくらでシースーを食い、野島崎灯台やらを観光したり、某テストコースで走行テスト(笑)をしたりしました。貧乏小僧な私には恐れ多い、ロータス2台を乗り比べもさせていただきました!

 

 

帰りは帰りで、アクアラインから渋滞に巻き込まれましたが、だいぶ撤収が遅くなった割には、まぁそれ程はまることも無く帰宅できました。

そろそろ、山の方のツーリングは危ない時期になりますが、年内にもう1回くらいはどこかに行きたいところです。

 

2013年11月16日 at 11:59 PM Comments (0)

「GF-S15めんま」仕様変更

 

劇場版あの花も無事に公開され、ひっそりあたため続けてきたデザイン案もだいぶ固まってきたので、龍勢Ver.? から仕様変更しました。

 

  • フルエアロ+オールペンで見た目的なボリューム感アップ!
  • 「カッコ可愛いスポーツ系痛車」をコンセプトに!
  • 旧仕様と比較して、めんま比約 1.5 倍!w

といったところ。

 

完成が当初予定からだいぶずれ込んでしまいましたが、かなり理想の形に仕上がったと思います。

 

#ちなみに、旧仕様はこちら!:http://takase.reality-marble.net/contents/?p=3471

 

 


 

 

 

コンセプト:

 

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」moreめんまVer.

 

 

 

吸・排気系:

 

・R35 GT-Rエアフロ

 

・HKSパワーフロー改(ヤシオファクトリーオリジナル)

 

・TABATA オールアルミラジエーター

 

・トラスト インタークーラー

 

・YMSオリジナルアウトレットパイプ

 

・岡ちゃんスーパー触媒

 

・ヤシオファクトリー スーパーサイレントチタンマフラー

 

・GT-R純正?燃料ポンプ

 

 

 

足回り・駆動系

 

・HKS HIPERMAX Ⅲ sport 09SPEC

 

・ENDLESSブレーキローター&パッド(何だったかは忘れた・・・)

 

・ADVAN Racing RG2

 

・ADVAN Neova AD08(F:225/45/18  R:235/40/18)

 

・CUSCO LSD Type-RS

 

 

 

内装・外装

 

・ヤシオファクトリーコンプリートバージョンエアロ GULF+オールペン(パールホワイト)

・NARDI CLASSIC LEATHER

 

・BRIDE ZEIGⅢ type-R

 

・Defi-Link Meter BF(ブースト計, 水温計, 油温計, 油圧計)

 

・永井電子 ULTRA SPEED MONITER

 

・トラスト ターボタイマー

 

・BLITZ ブーストコントローラー(S-SBC)

 

・ソーラム プラズマゼノンHID

 

・ヤシオファクトリーLEDテール

 

・フロアバー

 

・タワーバー

 

 

 

その他

 

・ヤシオファクトリー現車合わせCPUセッティング

 

・OKADA PROJECTS PlasmaDirect

 

・楽ナビLite AVIC-MRZ09

 

・YUPITERU GPS&レーダー探知機 Lei01・Lei02

 

・Panasonic ETC CY ET908KD

 


 

あ、マシンそのものの仕様は特に変わっておりませんw

 

2013年10月30日 at 11:31 PM Comments (0)

「足利ひめたま痛車祭 10.27」に参加してきた。

20131027_01 20131027_02

だいぶ久しぶりのような気がしますが、痛車イベント参加してきました。

10月27日に栃木県は足利市の河川敷で行われた第6回?7回?「足利ひめたま痛車祭」です。折からの台風で、前夜祭は中止になってしまったようですが、前日まで車が出来てなかったので逆に幸いというか何というか。

 

20131027_03 20131027_04

今回も、七咲さんにお誘いいただき、アマガミチェイサーとツーショット!個人的に、ホワイトボディをベースにしたスポーツ志向なこの並びは、実に絵になってもう堪らんですよ!ですよの最近は、楽しいことばっか!で・す・YO!(違)

 

で、このイベント、痛車の展示だけではなくB級グルメの屋台も出ていて、その手の食い物好きとしては食べない訳には行きません!今回は、

 

  • クレープ(生クリーム増量)
  • たこ焼き
  • 足利ブラック焼きそば
  • めんたいこからあげ

 

といった辺りを食らって参りました。あ、肝心の痛車見学もしてきましたよ!

 

※順番に意図はありません。光の反射等で撮影に失敗してたものは除外させていただきました・・・ごめんなさい。

 

今回、個人的にひっそり萌えたのは、我らが東武鉄道のお客様センターキャラ「姫宮なな」の痛車でしょうか。しかし、これだけの数が集まっても皆さんそれぞれの仕上げ方で、キャラ・作品への愛が感じられますねー。

 

そんなこんなで、風は強かったですが、終日快晴でイベントを終えることが出来て良かったです。年内残すは、12月の館林でしょうか。あ、その前に、11月4日 に秩父は吉田で行われる 吉田よいとこ祭 で、車両展示させていただきますので、連休最終日、ご都合の良い方はぜひ!w

 

2013年10月28日 at 11:42 PM Comments (0)

S15ワイドボディ化+お色直し

20130929_01 20130929_02

と言う訳で、ワイド化+オールペンしました。

正直、ノリと勢いでしかありませんが、まぁ、良いんです・・・きっと。今まではノーマルフェンダー叩き出し+ツライチでしたが、

 

20130929_03

そのまんまエアロだけつけたのが写真左。で、チョイチョイ手を加えて写真右に!やっぱりツライチは大事です。

片側3cm程度の控えめなワイド化ですが、安定感は増した気がします。

 

あと、ついでにデフオイル交換しましたが、交換時期をだいぶオーバーしていたのか、かなり静かになりましたw

 

2013年9月29日 at 8:10 PM Comment (1)

PANCAKE DAYs

20130922_01 20130922_02

スイーツが切れたので、ふらっとw

Eggs’n Things、bills とあわせて行っておきたかった PANCAKE DAYs です。といっても、最初から狙ってた訳ではなく、ふらふらと歩いていたら偶然発見&開店直前だったので、並んでみました。で、個人的な感想ですが、「全般的に小ぶり?だけど、いろいろ濃厚で結構パンチがあるなぁ」と言ったところ。Eggs’n Things は生クリームの盛りが強烈、bills はどちらともなく中間的、DAYs は濃厚さが強烈、と言った感じでしょうか。

 

そういえば、その日が誕生日祝いに来てた人が2人もいたようで、店内みんなでハッピーバースデーの大合唱でした。ボッチで行っても祝ってくれるのかな・・・?w

 

2013年9月22日 at 11:59 PM Comments (0)

めんま号@筑波サーキット撮影会

20130921_01 20130921_02

DRiViSiON&Studio i プレゼンツ、筑波サーキット走行撮影会の写真が出来上がってきました。

この撮影会が終わった後、その足でショップに入庫したので、まさに、最後の記念写真になりましたが、かわいく撮れてて良かったです。。

 

サーキットのめんまw

 

しかし、やっぱり車が無いと寂しいですね・・・今日からの三連休もぐだぐだで終わってしまいそうです。

 

2013年9月21日 at 10:51 PM Comments (0)

「龍勢見学とめんまお誕生日会」にいってきた。

20130915_01 20130915_02

めんまの誕生日は9/18なので、ちょっと早いっちゃ早いですが、お誕生日会に参加してきました。

台風の影響か、朝から猛烈な雨が降っていて、目が覚めた直後は「ダメだこりゃ」と二度寝をかましていたのですが、お昼前くらいになってだいぶ落ち着いてきたのでダメもとで行ってみるかー、と龍勢会館に向かってゆるゆると。そもそも事前申込をし損ねてましたが、当日飛び入りでの参加をOKいただき、感謝感激雨あられ。

 

龍勢会館見学

龍勢会館内を見学しながら、「龍勢ってなんぞや?」的なこととかをプロフェッショナルの解説付きで教えていただきました。

 

櫻龍会たが掛け

龍勢打ち上げ流派の1つで、今年のあの花龍勢を担当される「櫻龍会」さんの龍勢作成現場にお邪魔させていただき、赤松で作った火薬筒を竹ひごで作った輪っかみたいなヤツをかけていく「たが掛け」という製造工程を見学させていただきました・・・あっ!めんま、みーつけたっ!?

 

椋神社にて・・・。

めんま!ジャンプしちゃダメだぞっ!w

 

龍勢櫓にて・・・。

本日のツアーガイドはめんまさんでーす!w

 

バースデーケーキ!

いろいろ見学した後は、めんまの誕生日を祝ってケーキ!つーか、ケーキ屋さんすげぇ!何このハイクオリティ!w

 

そんなこんなで、あっという間の3時間でしたが、参加された皆様、お疲れ様でしたー。

今年は諸事情あって、肝心の龍勢祭は参加できませんが、来年は絶対に行きたいと思います!

 

2013年9月15日 at 11:59 PM Comments (0)

« Older PostsNewer Posts »

2 / 2912345...1020...Last »

Get Adobe Flash player