Reality Marble

空想は具現化する?

初音ミク フルラッピングサービス

miku_z4_01 miku_z4_02
YMG1 初音ミク フルラッピングサービス
http://www.ymg1.jp/h.html

GT選手権に参戦中のStudie GLAD BMW Z4(http://www.advance-step.net/)をサポートするYMG1から、こんなサービスが。

車種不問で、その車に合うようにラッピングを作成してくれるそう。今なら愛車の写真を送るとZ4仕様のデザインイメージを無料で作成してもらえるらしい。ラッピング自体はフィルムを使ってるので剥がすのも簡単、いつでもイメチェンできるぞ!w

痛車にあこがれるアナタは要チェックだ!

2009年11月21日 at 7:00 PM Comments (0)

神戸フランツの壷プリン

20091116_01
http://www.frantz.jp/

ひょんなことから、神戸フランツというところのチーズケーキ&壷プリンセットをお取り寄せ。
笑っていいともで絶賛だとかは実際に食べた後にWeb見て知ったのですが、壷プリン、個人的にはかなりオススメです。チーズケーキも決しておいしくないという訳ではないのですが、プリンのほうが好みの味でした。

濃厚でクリーミー&何だか変わった舌触りがたまりません・・・また近いうちに食べたいなあ。

2009年11月20日 at 11:47 PM Comments (0)

小畑由香里、懐かしすぎる。。

元JJモデル小畑由香里が第1子を妊娠 来春出産予定
http://beauty.oricon.co.jp/news/70815/full/
?

最初は「まさかあの小畑由香里?」とか思っちゃいましたが。
元JJモデルだったことはちっとも知りませんでしたが、久方ぶりにこのお名前を拝見しました・・・何とも懐かしさ満載です。

小畑由香里といえば door を連想してしまう訳ですが、アレが出たのって1998年だったような・・・。「2002年にはCHAGE and ASKAの飛鳥涼プロデュースで歌手デビューも果たしている」って、doorを歌ってた頃は歌手じゃなかったということなんでしょうか。。。

しかし、あれからもう10年以上経過したとは、時の流れは早いものです。いい機会ですし?、何気にZENにdoor入ってるはずなので、明日の出勤中に昔を振り返りつつ聴いてみようと思いますw

2009年11月19日 at 12:55 AM Comments (0)

RTL8111/8168BなNICをCentOSで使うときの注意点

CentOSだけの話じゃないかもしれませんが。
RTL8111/8168B PCI Express Gigabit Ethernet controller なNICをCentOSで使おうとした時に、そこそこはまったので備忘録的にメモ。

現象としては、前日までは使えていたものが急に通信できなくなり、その後はnetwork restartもOS自体の再起動も効果が無く完全沈黙、という状態・・・。で、何が原因だったかというと、何かのタイミングでr8169のドライバがインストールされてしまっていた模様。

以下、状況の確認と対処。

$ /sbin/lspci | grep Ether
01:00.0 Ethernet controller: Realtek Semiconductor Co., Ltd. RTL8111/8168B PCI Express Gigabit Ethernet controller (rev 02)

ここで RTL8111/8168B が出てきたら、以下のように確認。

$ /sbin/lsmod | grep r81
r8169????xxxxx?????x

という感じで、r8168 でなく r8169 となっていた場合、誤ったドライバがインストールされてます。

ここから、正しいドライバの再インストール。

# RealTek社からドライバをダウンロード
# USBメモリでも何でも適当な手段でサーバ上のどこかにupする

# r8169の削除
rmmod r8169

# r8169.koの待避
updatedb
locate r8169.ko
mv /lib/modules/2.6.18-xxx.x.xx.el5/kernel/drivers/net/r8169.ko ~

# modprob.confの書き換え
vi /etc/modprobe.conf # r8169をr8168に変更

# 再起動
reboot

# ドライバインストール
tar vjxf r8168-8.xx.xx.tar.bz2
cd r8168-8.xx.xx.tar.bz2
make clean modules
make install
depmod -a
insmod ./src/r8168.ko

#NIC認識の確認
lsmod | grep r8168
ifconfig -a

2009年11月18日 at 5:49 AM Comment (1)

自宅サーバ&Blog復活

なんとなく並んでみた
#某ツーリングのときの写真。特に深い意味はありません・・・。

長いことサーバ自体止めっぱなしでしたが、どうにかこうにかおニューなマシンに入れ替えて復活しました。
それにあわせて、MTからWordPressに切り替えてちょこちょこいじってみていますが、個人的な感覚だとWordPressのほうが使いやすい気がしております。

なお、過去を清算して新たな第一歩を踏み出すという意味で、今までの日記はすべて捨て去りましたw

2009年11月17日 at 1:35 AM Comments (0)

Newer Posts »

29 / 29« First...1020...2526272829

Get Adobe Flash player